米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

VOOとVT買い増ししました(*^◯^*)

こんにちは(*^◯^*)

 

正月気分が抜けない(*^◯^*)です。

休みはあんなに早く過ぎ去るのに仕事はなんでこんなに長く感じるんでしょうね。

 

昨日はとある業界の新年会にお呼ばれしてブログ書けなかったのですが、ちゃっかりETFを買い増ししてました(*^◯^*)

VOOとVTの2本ですね。

 

f:id:martin-7maru134:20200109175520j:image

 

円貨決済は銀行の残高からで、外貨決済は配当と売却分で行いました。

VOOが12株とVTが1株ですね。

 

タイミング投資できないマンなのでドルは早くETFに変えて置きたかったんですよね。

円も個別株含めて欲しいと思える株はなかったのでVOOに変えました。

 

もっともSBI証券の方では月ベースで定期買付の設定してるので、そちらの方で分散的なところは十分かなという判断ですね。

 

 

 

冒頭の方で少し書いた新年会についてですが、社長さんや役員さんが来られるような集まりでした。

(*^◯^*)は鞄持ち程度ですがw

 

彼らと話している中で様々なところで驚くところがあります。

自分の様なペーペーと一年近く前に話したことを覚えていたり、想像より遥かにコストに関しては意識していたりと考えさせられました。

70近い方もいる中でなのでビックリですね。

 

(*^◯^*)は経営者ではないのですが、コストや相手のことを尊重出来るというのは多くの場面で活用していきたいと思いました。

 

月20万円の不労所得を目指して(*^◯^*)