米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

【AT&T】配当金が入ってました!【楽天証券】

こんにちは(*^◯^*)

 

熊本帰りで少し疲れ気味の(*^◯^*)です。

仕事の疲れもあるけれど食べ疲れもありそうな気はしてますw

 

もう九州に行きたくなってきてますw

 

さて、今日はAT&Tさんから配当金を頂きました!

 

f:id:martin-7maru134:20200205191540p:image

 

10株ほどしか持ってないので7.47ドル税引後でした。

一回ランチ行けるくらいですね!

 

ただ、含み損で配当以上にマイナスですけどね!

あと4回配当もらえればトントンと言ったところですw

株価が動かなければのお話ですがw

 

あと今回の楽天証券SBI証券の方とタイムラグ無しで配当が入ってきているようですね。

配当のラグが無くなったということであれば、ちょっとしたデメリットがなくなり、より良くなっているということですね!

ユーザーとしては嬉しい限りです。

 

今回の配当で預かり金がドルで50ドルほどになりました。

配当金や整理した株などで早くVTやVOOを買いたいですね。

 

最近は株式市場が上へ行ったり下へ行ったりで小難しいので相場を見ないようにしてますw

見ると手放したくなってしまいますしねw

 

ノリで買ってしまったゲーム銘柄やインデックス投資に出会う前に買っていた高配当株の一部は頃合いを見て処分したいですね。

今のところの(*^◯^*)に株売買のセンスは感じられませんのでw

 

 

配当再投資で

月20万円の不労所得を目指して(*^◯^*)

 

 

ポチっとしてくれる嬉しいんだ(*^◯^*)

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村