米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

【プログラミング】スクレイピングを勉強しようと思っているお話

こんにちは(*^◯^*)

 

やっと今週の仕事が終わった(*^◯^*)です。

テレワーク減ってからの(*^◯^*)は前にも増してモチベが消え失せており、1週間が大変長く感じております。。。

 

 

やる気ない職員が仕事してるか不安だからって出勤させたって仕事しないのは変わらないんだから、組織への帰属意識を高めてもらった方が最終的には効率的だと思うのですが🤔

 

実際(*^◯^*)はテレワーク中と職場でやってる仕事量が違うかと言われれば、全くと言って良いほど変わってないと断言できますねw

 

職場でもやること終わったらサボってますからねw

 

 

情報を自動収集してくれれば良いのでは?と考えた結果

 

仕事上でも数字を追っかけて統計を出す業務があったり、せどりやってる友達の話聞いてるとECサイトの価格や売上げ数量を定期的に追っかけているらしいので、なんとか自動化出来たら良さそうだと考えたのです。

 

 

前に仕事が嫌すぎてプログラミングを勉強した時にPythonという言語をやっていたのですが、この言語は自動化とかAIに強いとぼんやり覚えていたので、Pythonでどうにかできないか調べ始めました(*^◯^*)

 

 

「Python 自動収集」

 

と調べるだけで色々やれそうなブログやらサイトが出てきてくれました🙆‍♀️

調べてみるとあるもんなんすねー

 

 

自動収集すること行為?をスクレイピングというようでまたまた調べていると色々やれそうでワクワクしていますw

 

例えば、自分の好きなYouTubeの動画を自動でまとめて記事にアップしたりなどなど。

 

たぶん途中でつっかえるとこが出てきて頭から湯気が出るんでしょうけど😇

 

 

まぁ、何事もコツコツとって感じですね!

 

 

スキルもコツコツ磨きながら

 

月20万の不労所得を目指して(*^◯^*)  

 

ポチっとしてくれると嬉しいんだ(*^◯^*)

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村