米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【呪縛】頑張るということ

こんにちは(*^◯^*) 昔からなんで転職しないの?ってよく言われる(*^◯^*)です。 そんなに業界と合ってないんですかね 昔からバリバリ命削って稼ぐよりは遊びの時間が確保されることを重視していたので、業界的には最高なんですよね。 仕事は好きではありませ…

【バブル??】日本もアメリカも株価が好調ですね!

こんにちは(*^◯^*) 職場で仕事の話してる時間より投資の話してる時間の方が長い疑惑のある(*^◯^*)です。 職場の人には投資してることを公言しているので、仕事が入ってない時は投資の話を延々としてます セクター割合がどうとか積立の方針とか色々話してます…

【ポケモン剣盾】Switchを定価で買えました

こんにちは(*^◯^*) 保有株のマーベラスが好調でありがたい限りの(*^◯^*)です。 どうやら「サクナヒメ」という稲作ゲームの売り上げが好調なようで上げているみたいですね。 このゲームの存在はTwitterでバズっていたので知ってはいたのですが、マーベラスか…

【プログラミング】スクレイピングを勉強しようと思っているお話

こんにちは(*^◯^*) やっと今週の仕事が終わった(*^◯^*)です。 テレワーク減ってからの(*^◯^*)は前にも増してモチベが消え失せており、1週間が大変長く感じております。。。 やる気ない職員が仕事してるか不安だからって出勤させたって仕事しないのは変わらな…

【定期】9月、10月の配当金

こんにちは(*^◯^*) だいぶ寒くなってきてスーツプラスカーディガンではキツくなってきましたね。。。 コート羽織るほどでもないのが微妙なところで、服が少ないので難しいのです。 マフラーあたりは巻いとこうかなって感じですね 9月、10月分の配当金が来て…

【積立投資】VOOをVIGに変えました

こんにちは(*^◯^*) なんとか業務を自動化出来ないものか思案してる(*^◯^*)です。 業務の中でもデータ取りだけならプログラム組めばいけそうなんですが、いざ家に帰るとYouTubeみたりゲームしたりしてやる時間なくなってしまいますね。 業務のためだからとい…

【米大統領選】バイデン候補に決まりそうなんですかね

こんにちは(*^◯^*) 最近は仕事が通常運転になってる(*^◯^*)です。 テレワーク帰ってきて、どうぞ。 仕事のストレスって人間関係と通勤の苦痛に集約されてる気がしますね。 テレワーク中はほとんどストレスなかったですからねw 仕事も忙しく、飲み会なども復…