米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【サボり】死ぬほど働きたくない【過労死】

こんにちは(*^◯^*) Twitterのトレンドで精神科医の呟きがバズってましたね。 精神科医から大事なお話をします。死ぬほど働くと実際死にます。こちらからは以上です。 — Schneggemann (@sunegebohbohman) 2020年1月28日 死ぬほど働いたら死ぬって端的だけど刺…

【働き者】組織論【怠け者】

こんにちは(*^◯^*) 今日もイベント準備で1日外仕事の(*^◯^*)です。 イベント自体は好きで結構楽しんで仕事してました。 さて、タイトルにある組織論ですが、(*^◯^*)自体はマネジメントする立場にないため普段はあまり関わらない分野です。 今日は他の職場の…

【やりたいこと】人生の羅針盤を設定していきたい

こんにちは(*^◯^*) 最近は両学長の動画を見すぎて1年前の動画まで見返してる(*^◯^*)です。 昔の動画だと今みたいなテンション高めではなく結構大人しめで喋っていてビックリしましたw 動画に映されている文字も小さめで読みづらいのですが、今の動画は改善さ…

【暴落?】新型コロナウイルスの影響で全世界的に株安ですね

こんにちは(*^◯^*) マスク手洗いうがいでコロナウイルス対策してる(*^◯^*)です。 通勤電車でマスクしてない人が多くてビビってます… マスクしてるから100%感染しないとは言えませんが、感染の可能性を出来るだけ抑えるのは必要なんじゃないかなーと個人的に…

【25年目】米倉千尋さんのトークライブイベントに行ってきました【イベレポ】

こんにちは(*^◯^*) 好きなガンダムはZガンダム、好きなMSは百式の(*^◯^*)です。 Zシリーズはお顔がイケメンでとても好きなのですw もちろん他のシリーズも好きなんですが1番はZシリーズって感じですね! さて、1/24に米倉千尋さんの25年目イベントに行ってま…

【ポイ活】楽天各種サービスのポイント集め方

こんにちは(*^◯^*) コロナウイルスが各地で発見されてきて自宅警備安定と思い最低限しか外出していない(*^◯^*)です。 そこまで死者は伸びてないようですが、感染拡大が止まっていないようなので様子見安定ですね。 お家にいても暇なので楽天ポイント関係でど…

【相場軟調】コロナウイルス収束してほしいマン

こんにちは(*^◯^*) 職場ではインフルが流行ってまして、ついに3人目が出てしまいました… 仕事をしたくない(*^◯^*)とは言え、お給料がなくなってしまうのは厳しいので、インフルにもかからずちゃんと働いてます。 さて、新型コロナウイルスの感染拡大懸念によ…

【雪だるま作ろう】複利効果で資産倍増!

こんにちは(*^◯^*) 雪の女王は1しか見てません(*^◯^*) ディズニーはドナルドダックが好きです(*^◯^*) 投資をしていると利回り数%でチマチマしてるなーなんて言われたりします。 100万円で3%の年間利回りだと3万円の増加ですからね。確かに少ないような気はし…

【現金比率】リスク許容度を知って投資をしましょ!

こんにちは(*^◯^*) 米国株ブロガーさんたちを見てると感覚マヒする(*^◯^*)です。 資産ウン千万とかフル投資だとかスゴイなぁって感じでヤムチャ状態ですね… さて、皆さんのポジションでどのくらい割合が現金でしょうか? (*^◯^*)はざっくり25%程度が現金で…

【紅生姜】牛丼の食べ方なんて美味しければ良いじゃない!チェーン店の個人的ランキングも!

こんにちは(*^◯^*) headlines.yahoo.co.jp 芸能人の方の牛丼の食べ方にいろいろな意見があるようですね。 (*^◯^*)としてはお店が許してるのならどんな食べ方してても良いのではと思ってしまいますが… むしろこんなことでもとやかく言われる芸能人ってある意…

【yotube】現代人は癒しが足りてないのかも??

こんにちは(*^◯^*) ストレス社会に揉まれてる(*^◯^*)です。 休日は平日のストレス解消に明け暮れてます。 ストレス解消ツールとしてはアニメ、ゲーム、動画視聴が多いですね。 どれも好きなものですが今回は動画に絞って書いていきたいと思います。 動画はゲ…

【今】投資開始時期について

こんにちは(*^◯^*) 最近周りに証券口座くらいは開いた方が良いよって触れ回ってる(*^◯^*)です。 ここだけ見ると普通にヤバイ人ですねw でも嬉しいこともあり何人かは証券口座を開いて投資をスタートしてくれています。 教えてる方もど素人なので積立NISAでイ…

フットワークの軽さが強みであり弱みでもある

こんにちは(*^◯^*)(*^◯^*)は結構フットワークが軽いほうです。投資もやると決めたら調べて翌日には口座開設手続きをしていました。このブログについても、よく見ている投資ブロガーさんが「投資するならブログ書いたほうが良い」と書かれていたのを見て適当…

節約とケチのさかい目について

こんにちは(*^◯^*) 今日使ったお金千円の(*^◯^*)です。 内訳は食費だけですが、動画とか通信費とか光熱費とか入れるとめんどくさくなるので勘案してませんw (*^◯^*)はよく節約家(悪く言うとケチ)と言われます。 厳密に言うと節約とケチは違うような気はしま…

70歳超えても働くのか?

こんにちは(*^◯^*)www.nikkei.comアーリーリタイアを目指している(*^◯^*)としては軽くショックな記事でした。 いわゆる働き盛りといわれる世代の自分でさえ早く労働から解放されたいと願っているのに世間の半数の人は定年以上に働くことを受け入れているので…

【戒め】暴落への備えについて

こんにちは(*^◯^*)株式市場が好調ですね。年始にイラン問題が出たときは2020年は暴落かなーと思いましたがすぐに回復して過去最高値を更新していますね。www.nikkei.comアメリカ経済の強さを存分に感じる年明けとなりました。保有銘柄もほぼ含み益状態で良い…

ゲーム時間の制限について

こんにちは(*^◯^*) 香川県が学生のゲームやスマホの時間を制限する条例素案を示しましたね。。。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-00000148-kyodonews-soci (*^◯^*)はゲーム好きなので感情面で不快ですが、単一的な時間制限に何の意味があるん…

VOOとVT買い増ししました(*^◯^*)

こんにちは(*^◯^*) 正月気分が抜けない(*^◯^*)です。 休みはあんなに早く過ぎ去るのに仕事はなんでこんなに長く感じるんでしょうね。 昨日はとある業界の新年会にお呼ばれしてブログ書けなかったのですが、ちゃっかりETFを買い増ししてました(*^◯^*) VOOとVT…

SPYDからの配当金が来ました(*^◯^*)

こんにちは(*^◯^*) SPYDさんからの配当金が口座に入ってました。 ありがたいですねぇ。働かずに15ドルおいしいですね。 使い道はもちろん再投資なんですけどねw 無難にVOOあたりかVTIとかですかねぇ。 この前OXYという米国株を整理したので合わせるとVOO買え…

仕事始め

こんにちは(*^◯^*) 夢のような連休も終わり出勤してきました… しかも職場的に朝早くからイベントがあるのでいつもより1時間近く早起きでした。。。 自分を褒めてあげたいw イベントも終わり職場で新年の挨拶が終わってからは普通に仕事なんですが、周りの人…

休み納め

こんにちは(*^◯^*) 1月5日が連休最終日の(*^◯^*)です。 いやー、我が職場はカレンダー通りなので9連休頂きました。 明日から5日間も働くかと思うと体が震えてきますね… 楽しかった遊び、楽しかった飲み会、楽しかった麻雀…色々やりたいことしてました。 この…

イランの司令官殺害について(第3次世界大戦所感)

こんにちは(*^◯^*) イランの司令官殺害 正月早々、トランプさんがやってくれましたね。blogos.comイランでカリスマ的人気を誇る司令官だそうです。。。イランからの反発は必至ですね。 株式市場への影響 株式市場にも影響が出ているようで、ダウ平均が相当下…

初売り行ってきました!

こんにちは(*^◯^*) 相変わらず正月はお家でまったりしてる(*^◯^*)です。 昨日は2020年はじめて外出しました。 と言っても福袋欲しいとかではないんですけどね。 年末年始休みにやるゲームのためにタブレットを買いました。 ブラウザゲーなのでスマホには対応…

あけましておめでとうございます

こんにちは(*^◯^*) 2020がやってきましたね! (*^◯^*)は年末年始は特にこれといったことはしてません。 アニメ一気見したり積んであった本読んだりしてます。 大納会が終わってからは相場も1日一回見る程度で穏やかに過ごしてます。 アメリカは1日休み?なだ…