米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【武漢】首都封鎖の可能性…【イタリア】

こんにちは(*^◯^*) 三連休でほぼ外に出ていなかったので出勤だけで疲労困憊の(*^◯^*)です。 心なしか先週あたりから電車も混んでるような気がしますね。 年度末なので事業の締めなどの作業があったり、テレワークの延長がされていなかったりなんでしょうかね…

【減配】ボーイングがかなり苦しそうですね【無配?】

こんにちは(*^◯^*) 三連休はちょっとした買い出しだけでほぼほぼ外出しなかった(*^◯^*)です。 家でやること多すぎてわざわざ外に出なくても余裕でしたねw 日本はまだ新型コロナウイルス感染者が爆発的に増えているわけではありませんが、海外だと外出禁止な…

【リアル?】社会的繋がりに世代間格差を感じる【ネット?】

こんにちは(*^◯^*) 三連休を満喫している(*^◯^*)です。 新型コロナがまだまだ油断できないとのことでお家で出来ることを色々しています。 掃除だったり洗濯だったり料理だったりですね。 それ以外はゲームだったりアマプラでアメドラ見たりですね。 メンタリ…

【朗報?】政府が現金くれるみたいですよ!

こんにちは(*^◯^*) 今日は職場に人がいなかったため、仕方なく職場に行った(*^◯^*)です。 行かなきゃ出来ない仕事も片付いたので明日からは心置きなくテレワークに励みますw こんだけテレワークとか休校要請とか花見での酒飲みが自粛になっている状況にも関…

【積立】投資をやめるべきか【暴落】

こんにちは(*^◯^*) サーキットブレーカーが頻繁に起こってて慣れてきてしまっている(*^◯^*)です。 もう3回目とか凄すぎですよねw 1回目は歴史に立ち会ってるって感じでしたが、3回目ともなるとまぁそう来るよねみたいな謎のマウントを取り始めてますw 実際は…

【金利下げ】今週も株式市場は落ち着かなそうですね【金融緩和】

こんにちは(*^◯^*) 先週のテレワークでたまった職場に行かなきゃ出来ない仕事をしに出社しました! 通勤疲れますね… なんか前よりも通勤電車の人混みが多かったように感じました。 今週からテレワーク終了した会社が多いのかもしれませんね。 まだ日本では武…

【AGG】配当金が来ました!【XOM】

こんにちは(*^◯^*) 今日はテレワークでしかも一歩も家から出なかった(*^◯^*)です。 家にいるとストレスが溜まってしまう人もいるようですが、ノーストレスの(*^◯^*)は新型コロナウイルスに罹っても余裕ですねw 配当金が来てました AGGとXOMから配当金が入っ…

【大震災】3.11でしたね【津波】

こんにちは(*^◯^*) テレワーク中に地震の時間が来てたので黙祷できなかった(*^◯^*)です。 出社してる時は総務から通知が来たりしてやってたのですが、テレワークだと周りの人から教えられることもないのでスルーしてしまいましたね。 (*^◯^*)は震災当時は社…

【高配当ETF】SPYDを買い増ししました!【暴落】

こんにちは(*^◯^*) 今日はテレワークの(*^◯^*)です。 昨晩から咳と微熱が続いているので、テレワークにしてて助かりました。 もし、テレワークの準備が出来ていなかったら、無理にでも出社してスーパースプレッダーになっていたかもしれないですからね。 ア…

【暴落】日経平均がかなり下げましたね【為替】

こんにちは(*^◯^*) 久しぶりに出社した(*^◯^*)です。 通勤って疲れますねw 朝はいつもと変わらないくらいの混み具合でしたが、夜はかなり減っているように感じます。 いつもは座れないどころか吊革を持つのも苦労するくらいなのに、座れるくらいの空き具合な…

【在宅勤務】テレワーク始めました!【メリット】

こんにちは(*^◯^*) 昨日からテレワークに移行している(*^◯^*)です。 新型コロナウイルスに罹患するリスクがだいぶ低いので心がかなり穏やかですw 日々いろいろな媒体で新型コロナウイルスのニュースを追っていますが、収まる気配が見えてこないですね… 大阪…

【ノートPC】最近PC選びに駆り出されている件について【デスクトップPC】

こんにちは(*^◯^*)やっとテレワークの手続きが終わり明日からテレワーク開始の(*^◯^*)です。 嬉しすぎて組織への忠誠度が爆上がりですわw システム関係やってくれている部署の方ありがとうございます!!! お陰様で新型コロナウイルスに怯えながら通勤しな…

【コロナウイルス】1次ソースへアクセスをしましょう【デマ】

遠くを見つめるシェパードこんにちは(*^◯^*)今週からテレワークが開始されている弊社ですが、システム上の手続きが遅れていて、今日は出勤の(*^◯^*)です。北海道が非常事態宣言したりしている状況ですので、早くテレワークに移行したいところですが、システ…

【初体験】楽天証券から投信基準価額下落メールが来ました

潮風を浴びる犬 こんにちは(*^◯^*) 今日も引きこもっている(*^◯^*)です。 陽気にも恵まれていて換気をしながらのゲームやネットサーフィンは穏やかな気持ちになりますねw news.yahoo.co.jp 何日でも引きこもれる(*^◯^*)からすると驚きのニュースですね。 休…