米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

【バブル??】日本もアメリカも株価が好調ですね!

こんにちは(*^◯^*)

 

職場で仕事の話してる時間より投資の話してる時間の方が長い疑惑のある(*^◯^*)です。

職場の人には投資してることを公言しているので、仕事が入ってない時は投資の話を延々としてます😇

 

 

セクター割合がどうとか積立の方針とか色々話してますが全く咎められないのはとても良い環境だと思いますね!

 

これがゲームの話だったら何してんだって言われるんでしょうねー

 

(*^◯^*)的にはゲームの話と同じくらい楽しく?それよりも楽しく?お話出来るので職場で趣味の話出来るというのはだいぶメンタル的にはありがたいのですw

 

 

時々、投資仲間以外に話を聞きたいと言ってくれる人もいますが、結局始めてないので世間的にはまだまだ投資は普及してないんでしょうね。

 

 

日本株も米国株も絶好調ですね

 

日経平均は26000円で引けて、ダウ平均は3万ドル目前ということでコロナ禍で経済活動が縮小してるなんていうのは株価上は全く見えなくなりましたね。

 

GAFAなんて増益だったりして、ハイテクセクターはかなり儲かってるようですね。

代わりに航空産業や観光業界が人員整理や倒産など色々聞こえていますね。

 

 

(*^◯^*)的には儲けるところが変わっていってるだけのように感じます。

コロナ禍がなくとも衰退していた産業は数多くあるように思いますね。

 

もちろん、必要な産業はあるでしょうから税金を投入して助けるというのは必要だとは思いますが。。。

 

 

こんな状況ですので、Twitterなどでは景気のいいツイートが増えてきているように思います。

(*^◯^*)ももちろん恩恵に与っていますが、調子に乗って買い増しなんてしたところであまりいい結果が出そうにないので、積立を継続していくだけですね😇

 

 

あっ、ARCCが10%超えてたのは嬉しかったですね(*´∀`*)y-゚゚

 

 

積み立てながら

 

月20万の不労所得を目指して(*^◯^*)  

 

ポチっとしてくれると嬉しいんだ(*^◯^*)

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村