米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

初めての配当金

こんにちは(*^◯^*)

 

米国株に投資し始めたのが11月からの(*^◯^*)なので12月が初めての配当月になります。

コカコーラとあともう一銘柄くらいだったと思います。

あとETFも入ってくる予定です。

 

個別株は計算すると1,000円弱くらいでした。

微々たるものですが完全な不労所得なので給料とは違う感覚がありますね。ETF含めてもそんなにはいかないようですが、証券口座に入ってるお金は粛々と再投資するだけなのです。

銘柄何にしようかなーと日々チェックですね。

 

米国課税のないBTIあたりとか利回り良くなってきたら欲しい気はしてます。タイミング見計っても思うようにはいかないのは分かってますがやりたくなってしまう(*^◯^*)

日々勉強ですね。

 

月20万円の不労所得を目指して(*^◯^*)