米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

忘年会スルー

こんにちは(*^◯^*)

 

(*^◯^*)は飲み会が基本的には好きな人種です。

今の職場は取引先と懇親会などが比較的多いのです。飲み会は好きなので別に負担には感じていません。

 

でも前の職場の人から「(*^◯^*)は飲み会多くて大変そうだね」とか「私だったら行きたくない」とか言われます。

まぁ、言ってくる人の気持ちはすごく分かりますw

飲み会したから、すぐ仕事につながるわけでもないですしね。時間もお金もかかります。

 

https://bunshun.jp/articles/amp/20616?page=1

ネットを徘徊してると忘年会スルーと言うワードが出てきましたね。

やはり飲み会嫌な人が多いみたいですね。

 

メールや在宅勤務など対面で仕事する機会が減ってきてるからこそ(*^◯^*)は飲み会で対面のコミュニケーションが取れるのが好きなのです。

 

でも、飲み会嫌いな人の理由を見ると時間とお金なので、仕事の時間内にケータリングなどで軽く立食パーティーするのが良いと思います。

コミュニケーションも取れるし時間もお金も取られないですしね。

 

その後有志で二次会に派生すれば飲み屋が好きな人も満足できそうです。少なくとも(*^◯^*)は満足ですね。

 

月20万円の不労所得を目指して(*^◯^*)