米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

【積立投資】VOOをVIGに変えました

こんにちは(*^◯^*)

 

なんとか業務を自動化出来ないものか思案してる(*^◯^*)です。

業務の中でもデータ取りだけならプログラム組めばいけそうなんですが、いざ家に帰るとYouTubeみたりゲームしたりしてやる時間なくなってしまいますね。

 

 

業務のためだからという理由でやらせてもらえないもんですかねw

それか自己研鑽のためみたいな感じでw

 

 

11月からSBIの積み立てをVOOからVIGに変えました

 

何やら昨日は米国株が吹き上がってダウ平均が3万ドルにいきそうみたいな感じだったらしいですね。

ゲームして寝てたから祭りに参加できなかったみたいな置いてけぼり感を味わいましたw

 

 

余力はいつもあまりない(*^◯^*)なので、買い場と言われる状態が来てもそんなに買えないので相場見てないんですよね😇

 

 

そんなダウ平均とは関係なく11月の積立分からVOOの10万円分をVIG5万円とsp500投信5万円に変えました。

理由は投信の方が外国税の手続きしなくてすむやん!ってこととやっぱりある程度定期的にお金が入ってくる状態は楽しみたいので、高配当ETFよりは値上がりが期待できるVIGにしました。

 

 

VIGのような連続増配ETFのような投信ってない気がしたので、わざわざETFで買うなら投信でカバーできないものにしたかったのです(*^◯^*)

 

今まで買ってきたVOOをわざわざ売ってVIGにするのもタイミングとか分からないので持ちっぱなしの予定ですね。

 

これでやっと月々の投資が腑に落ちた感じがします。

1年近くやってきてやっとって感じですわ(*^◯^*)

 

 

値上がり益も期待しつつ

 

月20万の不労所得を目指して(*^◯^*)  

 

ポチっとしてくれると嬉しいんだ(*^◯^*)

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村