米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

閑話休題(野球)

こんにちは(*^◯^*)

 

今日はお金関係ではなく、趣味の話でもしようと思います。

(*^◯^*)は野球観戦が趣味です。プロ野球がメインで高校野球も地方大会などは近くの球場に見に行ったりします。贔屓球団はソフトバンクホークス横浜ベイスターズですね。

 

最近では地上波で放送も少なくなり、野球人気が落ちてきているなんて言われています。

実際テレビくらいしか情報源がない世代の人たちはサッカーなどの代表選の方が興味あるように感じます。寂しいですが…

 

実際に球場に行くと大人気コンテンツのように感じます。セリーグは巨人頼りではなく、広島や阪神のカードもドル箱なんて言われたりするようですね。

パリーグも子供の時に行ってた頃には考えられないくらいの人出でチケットが取れない時もあるほどです。

 

この時期は野球観戦が出来なくて趣味的には片手落ちですが、契約更改や新外国人などのニュースを見て贔屓球団の優勝を妄想してます(*^◯^*)

 

月20万円の不労所得を目指して(*^◯^*)