米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

デイトレについて

こんにちは(*^◯^*)

 

本ブログでは「長期分散投資」を標榜しているのでデイトレードは行っていません。
同僚にはデイトレードで四六時中証券アプリに張り付き,いくら勝ったとかやっている人がいます。
自分は勝てないのでやりません。。。

 

同僚の手法を見ると得意分野の株式を信用取引ツイッターなどの情報を得ながら頻繁に売買を繰り返しています。
仕事しながらなので会議中でもチャートを見ているようなことを言っていました。確かに少しの値動きで数万円動くようなので気が気でなくなるのは分かるような気がします。

 

気質的に向かないのでやりませんが,デイトレードスイングトレードで勝っている人がいることも事実なので手法くらいは学んでお こうかなという感じです。

 

月20万の不労所得を目指して(*^◯^*)