米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

【やりたいこと】人生の羅針盤を設定していきたい

こんにちは(*^◯^*)

 

最近は両学長の動画を見すぎて1年前の動画まで見返してる(*^◯^*)です。

昔の動画だと今みたいなテンション高めではなく結構大人しめで喋っていてビックリしましたw

動画に映されている文字も小さめで読みづらいのですが、今の動画は改善されていて両学長みたいな方でも日々成長されているのを感じ、(*^◯^*)も成長していきたいと思ったところです。

 

まずはブログを見やすくするところからでしょうかw

 

さて、両学長の動画では株式や副業、節約などがメインという感じがしますが、「人生の羅針盤」を決めようというものも出されています。

人生の中で何に重きを置いて生きていくかということかと(*^◯^*)は理解してます。

 

例えば、時間的に自由に使えることを大切にするのかお金を稼げることを大切にするのか近くにいる人のことを大切にしていくのかということが挙げられると思います。

(*^◯^*)は仕事で時間を割かれることが1番苦痛で自分の好きなように時間を使うことに何よりも喜びを感じます。

 

もちろん、生活環境等により大切にしていくものは変わると思います。

子供が最近生まれてより良い環境で子育てすることこそが1番大切という方もいると思います。

誰よりもお金を稼ぎ欲しいものは全て買うことができるのが一番大切だという方もいるでしょう。

 

(*^◯^*)は時間的自由を得ることが何よりも優先されるので定年まで働くことよりもアーリーリタイアをすることでやりたいことをやっていきたいと考えています。

やりたいことと言ってもプロ野球の年間シートを買ってホーム戦全試合行くことだったり、好きなアニメ作品を一気に見たりすることぐらいなのでそこまでお金はかからないのですがw

 

今日は色々な職場の人達とイベントをするための準備日だったのですが、仲の良い人達と鳥貴族に飲みにいきました。山芋焼き美味しかったです(*^◯^*)

 

その中であと少しで子供が生まれる人がいて、家を建てる予定があるとのことでした。

(*^◯^*)的には住まいとしての戸建には興味がないのでローン組んでまで戸建を買いはしないなーと言ったところ同調する人がいました。

 

同調までで終わってくれれば良いのですが、やたら戸建を買う人を批判するので人によって考え方や重きを置くところは違うから批判はしない方が良いよーとやんわりなだめましたw

上に書いてあるように何に重きを置くか次第なので、自分の正解が必ずしも他の人にとっても正しいとは限らないので批判するのはやめておくのが無難ですね。

 

批判していた人も良かれと思っていたのでしょうが他人の生き方にまで口を出せるほどの人はなかなかいないですし、言ったところで変わりはしないので押し付けたりはしないようにしたいですね。

 

自分の方向性が定まっていれば他人がどう生きようとそこまで気にならないでしょうしね(*^◯^*)

 

時間的自由を達成するために

月20万円の不労所得を目指して(*^◯^*)

 

ポチっとしてくれる嬉しいんだ(*^◯^*)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村