米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

【仮想通貨】相場下落への耐性がある方かな?【経験談】

こんにちは(*^◯^*)

 

テレワークが来週から始まるということで職場のセッティングに追われてる(*^◯^*)です。

お偉いさん方は相変わらずテレワーク否定派ですが、やらないと上から怒られるみたいなのでやることにしたようですw

 

そこでweb会議などの設定をしておく必要があるのですが、分からないからやってくれと言われて渋々やってます。

それもこれも自分のテレワークのためならやってやりますけどね!!!

 

ずっと前からweb会議のソフトはあったのですが誰も設定してないことに驚きでしたね…

この組織のIT推進担当とかだったらやる気失ってるレベルですわ…

 

株式市場が動揺してますね

 

今週に入ってからアメリカ株も日本株もどこの世界株も下げてますね。

やはり、新型コロナウイルスは想定以上の経済影響があるということなのでしょう。

 

すこし反発しては下げを繰り返してますね。

空売りやナンピン?みたいなことやってる投資家の動きがあるのでしょうかね。

 

素人投資家で分からないので、こういう時は無駄に動かず過ごしています。

下手な考え休むに似たりってヤツですね!

 

とは言ってもガツガツ資産額が減って気が気じゃないって人もいると思います。

(*^◯^*)的解決策は証券ページを見ない!以上です!

 

仮想通貨で失敗した経験がある(*^◯^*)は仮想通貨バブルが弾けた時やバブルの最中はずっとチャートやSNSを見ていました。

そのせいか寝不足になり仕事も疎かになりという悪循環に陥っていました。。。

 

今も当時買った仮想通貨はそのままですが、ほぼないものとして扱っているので、いくらになっているかも分からない状況ですw

 

ここまでこっぴどく仮想通貨でやられているのでETFや倒産することはほぼ無さそうな企業の株であれば、下げていても配当は少しはあるでしょうし騒動が収束したら株価は回復するでしょうしという見通しがつくので、安心して持ってられます。

 

評価額が半分以下になれば少し悲しいのかもしれませんが、仮想通貨とは違って配当なりが出るので持ってる意味を見出せるのが投資のモチベに繋がりますね!

 

新型コロナウイルスは早く収束して欲しいですが、まだまだアーリーリタイアが遠い(*^◯^*)としては低迷してくれた方が株数が増やせるため、ある程度軟調でいてもらえると助かったりしますねw

 

相場を予想するのはプロでもできないようなので、積立や節約などの自分のルールを守って投資に向き合っていきたいですね!

 

月20万円の不労所得を目指して(*^◯^*)

 

ポチッとしてくれると嬉しいんだ(*^◯^*)

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村