米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

【朗報】弊社もテレワークが実施される見込み!【在宅勤務】

こんにちは(*^◯^*)

 

新型コロナウイルスの影響でダウ平均が続落しましたね…

新型コロナウイルスの経済への影響が予想より深刻になりそうだということでしょうか。

 

SARSなどのコロナウイルス系の感染症が夏場には回復していたことを考えると今回もその頃には回復していて欲しいですね。

 

今後の株式市場の動きを考えるに

  1. 新型コロナウイルス意外とヤバそう…
  2. 実際に移動制限で経済が目に見えてダメージ
  3. 決算で数字的にもヤバい
  4. 新型コロナ収束して経済が復活してくる
  5. 決算も回復基調

 

1〜3までは株価は軟調で4〜5にかけて回復基調に転ずるような気はしています。

あくまでも素人の考えなのでプロはもっと織り込んでいるのかもしれませんがw

 

テレワーク開始

 

ついに弊社でも来週からテレワークが実施されるようです。

制度としてはあったにも関わらず、現場段階では使われていなかったのですが、今回の新型コロナウイルス対策で半強制的に実施するようです。

 

弊社トップ層はテレワークに積極的だったのですが、現場の管理職段階で消極的に対応していて、実施する雰囲気にはなかったですね。

 

(*^◯^*)が過去に「テレワークってどうなんですかね?」って話振っても、やれ「絶対にサボるからダメ」やれ「顔合わせて話してこそ仕事」みたいなこと言われて、やる気を失いましたw

 

(*^◯^*)みたいなヒラには届いてなかったのですが、先々週にはテレワークの推奨をしていて、先週ほとんど利用されていなかったので、トップ層が幹部にキレてテレワークを半強制実施になったようですねw

 

今回のテレワークの半強制実施についてもグチグチ文句言いながら仕方なくって感じですねw

もちろん新型コロナウイルスは早く収束した方が良いですが、テレワークなどの働き方改革には皮肉にも良い方向に進んでいるように思います。

 

どこの組織も同じような感じだと思われるので、政府もテレワークや時差出勤の推奨ではなく、ある程度の強制力を持ってやらなければ浸透しないと思いました。

まぁ、仕事柄どうしても出勤しないとならないものもあるかとは思うので、さじ加減は難しいところですが。

 

今週はテレワークに必要なソフトの準備が必要みたいなので、来週早々から(*^◯^*)はテレワークする気でいますw

やっとの機会なのでいち早くテレワークして人混みを避けたいところです。

 

テレワークしてる人も全員が良い評価してるわけではないようなので、来週テレワークが始まったら実際のメリット・デメリットを書き残しておきたいと思います!

 

働き方改革しながら

月20万円の不労所得を目指して(*^◯^*)

 

ポチッとしてくれると嬉しいんだ(*^◯^*)

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村