米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

【初体験】楽天証券から投信基準価額下落メールが来ました

f:id:martin-7maru134:20200301170238j:plain

潮風を浴びる犬

 

こんにちは(*^◯^*)

 

今日も引きこもっている(*^◯^*)です。

陽気にも恵まれていて換気をしながらのゲームやネットサーフィンは穏やかな気持ちになりますねw

 

news.yahoo.co.jp

 

何日でも引きこもれる(*^◯^*)からすると驚きのニュースですね。

休校が決まってから学生さんのメンタルを心配する記事をよく見ます。

 

向き不向きはあるとは思いますが、今の子供たちは特に問題ないかと思います。

30代の(*^◯^*)でさえ外に出なくてもSNSなどで友達と繋がることができるので、今のデジタルネイティブの子供たちが友達と会えないことを理由にメンタルがやられることはないと思いますね。

 

仮にメンタルやられる場合は、学校に行こうが行かなかろうがメンタルやられるのです。

今の時代は顔を合わせなくても、いじめはありますし、家庭に問題があれば虐待の可能性があり今回の休校が原因とは思えないですね。

 

楽天証券から投信基準価額下落メールが来ましたw

 

f:id:martin-7maru134:20200301161532j:image

 

 この1週間は連日の下げ報道だったので特に証券口座を見ることはしなかったのですが、ふとメールが入ったのでチェックするとこんなメールでしたw

 

知っとるわ!って感じですねw

 

月曜も同じくらい下げていましたが、金曜だけこのメールが来るのは円建ての投信だから為替も円高に進むと評価額が減るということなんでしょうかね?

よくは分かりませんが、積立をやめる気はないのでこのメール止めておきたいですねw

 

(*^◯^*)は毎月初めのほうに積立の設定をしているので、無駄に反発せずに落ちていてくれたほうが取得単価が下がるのでありがたいですねw

新型コロナウイルスがすぐに終息するとは思えませんが、米FRBが追加利下げに言及していたので下げのスピードが落ち着くのかもしれませんね。

 

www.jiji.com

 

2月は遠い場所への出張が多かったので、口座にあまりお金が残っていないので、まだ投資に回せていないのを良いほうに考えたいですねw

 

出張旅費の精算が終わったころはもっと下がっていて、より株数を多く買い付けられるかもしれないですからねw

 

個人的には高配当株の配当利回りがすごいことになっているので、SPYDあたりを少し買い増ししたい気はします。

 

メンタルに気を付けつつ

月20万の不労所得を目指して(*^◯^*)

 

ポチっとしてくれると嬉しいんだ(*^◯^*)

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村