米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

SPYDからの配当金が来ました(*^◯^*)

こんにちは(*^◯^*)

 

SPYDさんからの配当金が口座に入ってました。

f:id:martin-7maru134:20200107181345p:image

 

ありがたいですねぇ。働かずに15ドルおいしいですね。

 

使い道はもちろん再投資なんですけどねw

無難にVOOあたりかVTIとかですかねぇ。

 

この前OXYという米国株を整理したので合わせるとVOO買えるのでVOOが鉄板ですね。

信託報酬も0.03%とかいう破格の安さですし。

 

というか配当実施日が12/26なんですが、楽天証券だとかなりのラグですね。

タイミング投資とかしてないからあまり問題はないのですがちょっと気になりました。

 

ということはVOOもちょっと持ってるので配当実施日が12/27だったはずなので明日まで待ってから再投資したほうが良さげですね。

税引き後3ドルとかだとは思いますがw

 

まったり積み上げていきたいですね。

 

月20万円の不労所得を目指して(*^◯^*)