米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

ゲーム時間の制限について

こんにちは(*^◯^*)

 

香川県が学生のゲームやスマホの時間を制限する条例素案を示しましたね。。。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-00000148-kyodonews-soci

 

(*^◯^*)はゲーム好きなので感情面で不快ですが、単一的な時間制限に何の意味があるんでしょうね。

ゲームしてるから引きこもりになる様な書きっぷりも甚だ疑問ですね。

 

学校生活や家庭環境から逃げるために引きこもりになる方が分かりやすいのにゲームしてるからって言うのは暴論でしょう。

それならイジメ問題や虐待問題解決に投資した方が良いに決まってます。

 

個人的な感覚からすると頭が良いというか要領が良い人ほどゲームが上手い印象です。

結局のところ如何に効率的に動けるかでゲームの勝敗は決まるのでポイントを押さえるのが早く上達も早いのです。

 

面白いものでゲームが上手い⇨要領が良いという構図にはならないということですね。

ゲームは上手くても社会生活になじめないような人もいたりはします。

 

何にせよ今回の条例を考えたのが議会なのか行政なのかは分かりませんが本質を捉えてないとしか言えませんね。

教育の側がスマホなりの危険性を教えてネットリテラシー叩き込むのが筋だと思いますが、香川県教育委員会にはそれすらも期待できないと言ってるように聞こえます。

 

こういう的外れなこと考えてしまう人を政策立案出来るようなポジションに立たせないためにもちゃんと選挙には行っておきたいですね。

 

月20万円の不労所得を目指して(*^◯^*)