米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

70歳超えても働くのか?

こんにちは(*^◯^*)

www.nikkei.com

アーリーリタイアを目指している(*^◯^*)としては軽くショックな記事でした。
いわゆる働き盛りといわれる世代の自分でさえ早く労働から解放されたいと願っているのに世間の半数の人は定年以上に働くことを受け入れているのです。

経営者やプロ野球選手のようにやりたいことやっている人は働きたいのはわかります。
職場の同期の例でいえば、仕事の文句は言うけど嫌な仕事から解放されるための行動はしないなど自分からしたら意味不明ですね。

他人のことをいくら考えても、他人の考え方を変えようとしても無駄なので自分のやり方で生きていきたいと思います。

資産を増やしていってアーリーリタイアを達成していければと思います。

月20万円の不労所得を目指して(*^◯^*)

ポチっとしてくれる嬉しいんだ(*^◯^*)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村