米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

節約とケチのさかい目について

こんにちは(*^◯^*)

 

今日使ったお金千円の(*^◯^*)です。

内訳は食費だけですが、動画とか通信費とか光熱費とか入れるとめんどくさくなるので勘案してませんw

 

(*^◯^*)はよく節約家(悪く言うとケチ)と言われます。

厳密に言うと節約とケチは違うような気はします。

 

節約は無駄なものを省く行為でケチは必要なものまで省く行為というイメージですね。

健康を害するのが目に見えてるのに食費を削るために炭水化物や食事抜きをしたりするのがケチって感じですかね。

 

(*^◯^*)はアーリーリタイアはもちろんですが、早く労働から解放されても健康を損なっていては意味ないと思ってるので、なるべく健康体を維持出来る様に必要な部分にはお金を出せる節約家でありたいと考えてます。

 

健康はなかなか買えないですからね。

 

健康第一に

月20万円の不労所得を目指して(*^◯^*)

 


ポチっとしてくれる嬉しいんだ(*^◯^*)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村