米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

フットワークの軽さが強みであり弱みでもある

こんにちは(*^◯^*)

(*^◯^*)は結構フットワークが軽いほうです。投資もやると決めたら調べて翌日には口座開設手続きをしていました。

このブログについても、よく見ている投資ブロガーさんが「投資するならブログ書いたほうが良い」と書かれていたのを見て適当に始めて今に至っています。思ったよりも続いていて自分自身が一番驚いていますねw

こういった面ではいい性格してるとは思いますが、もちろん悪い面もあります。。。

3年前には仮想通貨で投資額を6分の1まで減らしましたし、株を始めた当初はよくわからず目先の配当利回りや話題性だけで投資をしてしまい、そのころ買った銘柄は絶賛含み損中ですw

ま、そこまで大型株でもないですし最低単元しか買っていないので5桁少し乗るくらいの可愛い含み損です。(精いっぱいの強がり)

含み損出した当時はちょっと凹みましたけど、下手に利益が出てしまって調子こんでレバレッジかけて全ベットみたいなことになるよりは良かったのだと思います。

最短でインデックス投資を始めて凡人が取り得る最高の投資ができるのがベストだとは思います。ですが、人に言われてだったり本に書いてあるからといって納得してインデックス投資をできていたとは到底思えません。

自分なりに個別株の難しさを体験してみたからこそ米国株インデックス投資でいこうという決心がついたのです。

経済ニュースだったり政治の動向に敏感になれたのは投資を始めたおかげなので勉強代としては安いものと自分を納得させてますw

まぁ既に保有している日米の個別株については引き続き持ち続けて刺激にしていきますw
もちろん増やしたり買い替えたりはしませんが。

市場から退場しないように
月20万円の不労所得を目指して(*^◯^*)


ポチっとしてくれる嬉しいんだ(*^◯^*)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村