米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

【相場軟調】コロナウイルス収束してほしいマン

こんにちは(*^◯^*)

 

職場ではインフルが流行ってまして、ついに3人目が出てしまいました…

仕事をしたくない(*^◯^*)とは言え、お給料がなくなってしまうのは厳しいので、インフルにもかからずちゃんと働いてます。

 

さて、新型コロナウイルスの感染拡大懸念により株式市場が軟調ですね。

このまま世界中に蔓延すると経済活動にも支障をきたすってことなんですかねぇ。

 

やはり、年初の戦争騒ぎにしろ今回の新型コロナウイルスにしろ何もないのが一番なんですよね。

業績が落ちると株式だけでなく、長期的には給料や雇用にも影響が出かねないから早く収束してほしいものです。

 

r.nikkei.com

中国政府による交通遮断が今日から実施されているようですね。

初動が遅いような気もしますが中国社会という特性上こういう規制が行えるのは凄いですね。

 

headlines.yahoo.co.jp

ANA武漢行きの便の欠航を決めたようで個人的には妥当な判断だと感じています。

利益よりも人命の方が大事ですもん。

 

やはり、健康と平和が1番ですね。

健全な心は健全な身体に宿る、健全な株式市場は健全な世界に宿るというようなものでしょうか。

 

皆さんもお身体には気をつけて過ごしていただければ。

中国を筆頭に新型コロナウイルスが発生している地域に行かれる際には外務省や厚労省をチェックしてから行かれることを強くお勧めします。

 

月20万円の不労所得を目指して(*^◯^*)

 

ポチっとしてくれる嬉しいんだ(*^◯^*)

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村