米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

【ポイ活】楽天各種サービスのポイント集め方

こんにちは(*^◯^*)

 

コロナウイルスが各地で発見されてきて自宅警備安定と思い最低限しか外出していない(*^◯^*)です。

そこまで死者は伸びてないようですが、感染拡大が止まっていないようなので様子見安定ですね。

 

お家にいても暇なので楽天ポイント関係でどのくらい貯まっているのか再確認してみました。

 

f:id:martin-7maru134:20200125161633j:image

 

大体買い物とかがなければ、「楽天リワード」「楽天スーパースクリーン」「楽天ウェブ検索」で1日15ポイントほどになっています。

この画像にはウェブ検索が載っていませんがw

(最近やり始めた情弱なので…)

 

1月を30日として1日15ポイント獲得できると

30日×15P=450P

となります。結構バカにできないポイント数ですよね。

 

注意としては通常ポイントと期間限定ポイントがまちまちです。

リワードとキャンペーンは期間限定ポイントで他は大体通常ポイントになります。

 

期間限定ポイントはあまり意識していない頃は期限切れをよく起こしていましたが、最近は簡単に使えるようになっています。

(*^◯^*)がよく使うのは楽天ペイでコンビニを使うときに支払っています。

 

また、楽天モバイルを使っている友人達は期間限定ポイントも支払いに使えるため、最近はほとんどポイント以外で通信費を払っていないと言っていました。

(*^◯^*)も魅力的に感じていますが、まだ計りかねているところです…

 

あとはここ最近の獲得状況ですが、

f:id:martin-7maru134:20200125163653j:image

あまり意識していなくてこれだけ貰えるのはさすが楽天ですね。

12月に多くなっているのはふるさと納税を駆け込みでやったことが大きいですね。

 

ホントはお買い物マラソンとかと合わせてポイント何倍みたいなことするのがベストなんでしょうねw

そこまで考えずにやってしまっていました。。。

 

ポイントをガチで集めている人だとこの数倍ポイント貰ってたりするので凄いですよね。

それを生活費を抑えるのに使って投資を増やせると資産の増える速度がまだまだ増えそうなので今はもう少しキチッとポイント集めていければと考えています。

 

月20万円の不労所得を目指して(*^◯^*)

 

ポチっとしてくれる嬉しいんだ(*^◯^*)

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村