米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

【必勝?】気絶投資にオススメのツール

こんにちは(*^◯^*)

 

今日は相場を見ずに仕事を終えた(*^◯^*)です。

どうせ新型コロナウイルスで軟調なんでしょうから、わざわざ見て精神削ることないんですよね。

 

米国市場はここまで好調ですが、アップルが業績見通しを下方したり軟調になってくるんですかね?

(*^◯^*)は尽く予想の逆に相場が動いてきたので大人しくインデックス投資してます。

 

 

気絶投資とは

 

さて、今日は最適と目されている気絶投資にオススメの個人的ツールをご紹介します!

 

まず、気絶投資とは買った株や積立設定したことを忘れて数年後、数十年後に確認してみるという手法になります。

どこぞの証券会社でどの投資手法が一番良かったか検証したところ

 

  1. 亡くなっていた方
  2. 投資したことを忘れていた方

 

だったそうです。やはり、売買せず優良な投資商品を持ち続けることが大切なようですね。

 

日々、相場は上下していますが米国市場を長期的に見れば右肩上がりだったんですよね。

リーマンショックなどがあっても数年経てば下落前の水準に戻り、さらに成長してきたと。

 

ただ、そうは言っても相場を見てしまうと下落が続きそうだから売ってしまったり、割高に感じて買えなかったりするんですよね。

 

ということで、死んでしまっては意味ないので相場を見ずにいられることが(*^◯^*)みたいな素人には求められます。

 

オススメツール

 

個別株の分析だったり投資手法を勉強して相場を見続けてしまうのは、やっぱり楽しいからなんですよね。

上がれば嬉しいし、下がれば悲しくなる。

 

この楽しさよりも没頭できる何かがあれば、相場とか気にせず投資を続けることができます。

 

(*^◯^*)的オススメツールは3つです。

 

では、第3位!

 

料理

 

(*^◯^*)は凝った料理は出来ませんが、煮込んだり炒めたり基本的なことは出来ます。

節約料理で食費を削っても良いですし、ちょっと豪勢なツマミを作るのも楽しいのです。

 

いつものレシピ以外で作る時はネットでレシピを探して右往左往しながら作るので気がつくと時間が結構経ってたりしますw

ツマミ系だとアヒージョが簡単で美味しくできるのでオススメですねw

 

第2位は

 

Amazonプライムビデオ

 

通称アマプラですね。まぁNetflixでもdアニメでも好みのコンテンツが多いものを選ぶと良いかと!

 

(*^◯^*)は前までは家のレコーダーで撮ったアニメを見ていたのですが、アマプラにあるアニメは通勤時間に見たりしていますw

最近は「メイドインアビス」を見てますねw

 

放送してる時に友達にオススメされていたのですが、他の作品を見たり絵柄がなんとなく合わなそうという理由で見てなかったのですが、見始めると面白くてついつい見てしまいますw

 

そして、第1位は

 

仕事

 

アーリーリタイアを目指している(*^◯^*)にあるまじき1位ですが、日本株が動いている日中は仕事して米国株が動いている夜中は次の日のために寝ていると相場が動いている間は触らなくなります。

 

なんだかんだ言っても仕事して資産を買っていかないといけない訳ですから、相場に触らずにお金までもらえると考えると良いのかもしれませんw

 

サボリーマンしてると相場見ちゃいますが、忙しいとあまり見れないので求めている相場から離れることが得られますw

 

今やってる仕事が好きな方は自然と実践できているのでしょうね。

羨ましいのか羨ましくないのかw

 

これからもそこそこ頑張って資産を買いながら

月20万円の不労所得を目指して(*^◯^*)

 

ポチッとしてくれると嬉しいんだ(*^◯^*)

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村