米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

【TERP】(*^◯^*)ポートフォリオの優等生【高配当】

こんにちは(*^◯^*)

 

今日は新型コロナウイルスの関係で来週のイベントが中止になりバタバタしていた(*^◯^*)です。

(*^◯^*)的にはいつ中止になっても良いように準備していたので慌てなかったのですが、上司さん方が慌てていてモヤっとしていました…

 

この情勢で人集めてイベントやることのリスクを考えてないことに(*^◯^*)は驚いてしまいました…

頭がハッピーセットなんでしょうかね?

 

アメリカ市場絶好調!

 

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO55848100Q0A220C2000000

 

さて、日本は新型コロナウイルスやGDPの減少で相場が良くないようですが、アメリカさんは絶好調ですね!

なんか怖くなるくらい調子良いんですよねw

 

まぁ色んな景気の指標が良いみたいですし、淡々と毎月積み立てていきます。

基本的には調子の良い企業を取りこぼすことのないインデックスが(*^◯^*)には合ってますねw

 

こんな素人投資家の(*^◯^*)にあって良いリターンを叩き出している銘柄があります。

 

(*^◯^*)ポートフォリオの優等生

 

それは

 

 

テラフォーム・パワー

 

です!ドマイナー銘柄ですねw

 

テラフォーム・パワー(以下「テラフォーム」)は、北米および西ヨーロッパで風力および太陽光発電を運用する再生可能エネルギー企業です。

同社は、これらの施設の電力を長期契約で販売しているため、予測可能なキャッシュフローを創出しています。

 

f:id:martin-7maru134:20200220213815p:image

 

+35%越えという驚きの数字ですw

(*^◯^*)はセンスのない投資家なのでVOO超えてる銘柄なんてほぼないのにTERPだけ頭抜けてます。

 

(*^◯^*)が買った当時は配当利回り5%ほどあり、今後も増配をしていく方針ということで買ってみました。

あまり値動きせず配当を出し続けてくれれば御の字くらいの気持ちで株を買いました。

 

f:id:martin-7maru134:20200220215315j:image

 

11月ごろに買っていたのですが、1月中旬ごろにいきなり株価が上がりました。

上がった原因をちょっと調べてみたのですが、これだ!というものが見当たらなかったのです。

 

環境少女グレタちゃんが騒いでるから、再生可能エネルギーに注目が集まったんですかね?

上がった頃にそんなイベントもなかった気はしますし、決算でもなさそうなんですよねぇ。

 

その道のプロでもないですし、配当と含み益で下落クッションを兼ねて持ってたいと思いますw

 

こういう銘柄もあるから個別株って楽しいんですが、圧倒的にVOOに勝てないのでポートフォリオの数%に留めておきますw

 

そんなこんなで

月20万円の不労所得を目指して(*^◯^*)

 

ポチッとしてくれると嬉しいんだ(*^◯^*)

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村