米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

【サブスク】ツタヤプレミアム解約してきました【月額】

こんにちは(*^◯^*)

 

今日は休日出勤だった(*^◯^*)です。

コロナウイルスでイベント中止が相次ぐ中、数少ないイベントに参加してきました。

 

そこそこ生活に密着してるやつだから仕方ない部分もありますね。

やらなくても良いとは思いましたがw

 

さて、そんなイベントが中止になっている情勢のため、(*^◯^*)が持っている次週以降の案件も中止になりました。

上司はこの状況になってもやる方向でいたかったみたいですが、どう責任取るかどうしてもやる必要性を問いかけたところ黙ってしまいましたねw

 

上司の査定項目に入っていたのかもしれませんが、リスクリターン合わなすぎて絶句しかけましたw

自分の資金だったら絶対入れないでしょうに、職場の金だと緩くなるの意味がわからないですねw

 

意外とすんなりツタヤプレミアム解約できました

 

タイトルのツタヤプレミアムですが、昨日解約してきました。

店員さんに解約したいと申し出てTカード渡すだけでしたね。

 

前は結構使ってましたが最近はアマプラで充分まかなえていたので止めることにしました。

 

アメドラにハマっていた頃は次々に借りていてお得だったのですが、借りにいく手間が面倒で足が遠のいてしまいましたw

アマプラでも結構メジャーどこ見れたりしますしねw

 

(*^◯^*)的に好きなのは刑事ものがとても良くできていてオススメです。

クローザーは出てくる人物みんな味があって好きになりますねw

 

優秀だしユーモアもあるし、理念もあるという良い組織って感じがして好きなんですよね。

今の組織にそれを感じないから余計そう思うのでしょうがw

 

サブスクの今後

 

これで月1.100円の節約になったので資産にしていきたいと思います!

サブスクの解約しづらさを身をもって体感してサブスク系の企業が伸びている理由が分かったような気がしますw

 

 NetflixしかりアマプラしかりDisney系しかり一度契約したところは安定的にキャッシュを稼いで来てくれますね。

映像系以外でも様々な分野でサブスクの導入の動きがありますが、映像系ほど親和性の高いものはなかなかないようですね。

 

映像系みたいな親和性の高いサブスクを見つけることが出来ればビジネスとしてはブルーオーシャンなのかもしれませんね。

(*^◯^*)は頭が硬い方なので思いつかないのですがw

 

条件としては、日々使うものだけど必須ではないものになるのでしょうか。

 

食事系は牛角などがやっていましたが、割りに合わなそうでしたね。

あとは串カツ田中がやっている1か月ドリンク半額券は良いのかもしれませんね。

 

月20万円の不労所得を目指して(*^◯^*)

 

ポチッとしてくれると嬉しいんだ(*^◯^*)

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村