米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

【球春到来】筒香選手、秋山選手初安打おめでとう!【祝】

こんにちは(*^◯^*)

 

新型コロナウイルスで各地のイベントが中止になっていますね。

未だに人の集まるところに行く人は(*^◯^*)的には信じられません…

 

https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1035113

 

北海道の20代女性が意識不明の重体のようですね…

今までの報道では高齢者や疾病持ちはリスクあるような感じですが、若くて健康だから安心とは言えなくなってきたように感じますね。

 

他の感染についてもどこで感染したか分からずというパターンが多いので、日常的にコロナと関わっていると思われますね。

明日からまた仕事ですが、電車とかいうリスクしかない乗り物に乗らずリモートワークしてたいとこですね。

 

うちの職場はまだまだリモートワークどころかコロナ対策の必要性についてすら議題に上がってないので到底無理ですねw

 

 

球春到来!

 

 

さて、新型コロナウイルスに話題を持っていかれがちな昨今ですがキャンプも終わりオープン戦が始まってますね!

 

海の向こうのメジャーリーガーたちも続々とオープン戦に臨んでいます。

(*^◯^*)的に今年からメジャーに行った選手で応援しているのは筒香選手と秋山選手ですね!

 

筒香選手は横浜ベイスターズファンとしては応援するところですし、秋山選手も西武時代から敵ながらあっぱれなプレーと真面目な取り組み姿勢で陰ながら応援していました(*^◯^*)

 

https://news.biglobe.ne.jp/sports/0224/sph_200224_8683963252.html

 

筒香選手は1打席目にセンター前と2打席目にフォアボールの1打数1安打で日本時代から出塁率が高かったですが、メジャーに行っても相変わらずの出塁率の高さを見せてくれそうですね。

 

秋山選手は1打席目にセンター前、2打席目にセカンドゴロ、3打席目はゲッツー崩れのファーストゴロでした。

秋山選手も1打席目にヒットでしたが、2.3打席目は凡退してしまいました。

 

個人的には3打席目の一塁走者として残った際の盗塁失敗が痛いですね。

日本時代から盗塁自体はあまり上手くなかったので、レッズ首脳陣がどう捉えるかですね。

 

2人ともレギュラーが確約されている選手ではないので、オープン戦で良いアピールをしてシーズンでも活躍してくれると嬉しいですね。

日本人野手は最近あまり活躍できていないので2人がまた日本人野手の評価を上げてくれると良いですねw

 

メジャーに選手が行きすぎると日本球界が寂しくなってしまいますが、それでも挑戦してくれると応援したくなりますよねw

日本球界も新たなスターが今シーズンも出てくることを楽しみにしながら見ていきたいですね!

 

月20万円の不労所得を目指して(*^◯^*)

 

ポチッとしてくれると嬉しいんだ(*^◯^*)

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村