米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

【暴落】日経平均がかなり下げましたね【為替】

こんにちは(*^◯^*)

 

久しぶりに出社した(*^◯^*)です。

通勤って疲れますねw

 

 

朝はいつもと変わらないくらいの混み具合でしたが、夜はかなり減っているように感じます。

いつもは座れないどころか吊革を持つのも苦労するくらいなのに、座れるくらいの空き具合なので時差出勤やテレワークが浸透してきてるのを感じますね。

 

 

明日からまたテレワークの予定ですが、テレワークしますって上司に言うと苦笑いするのは如何なもんなんでしょう?

これだけニュースでも騒がれてるのにテレワークに否定的なのは時代遅れすぎて、こちらが苦笑いしてしまいましたねw

 

 

日経平均1050円安!

 

直近の最高値が24.000円だったので今日の終値で20%弱下落したことになりますね。

もうそろそろ暴落と言っても良いくらいの下落ですねw

 

 

要因としては新型コロナウイルスもありますが、原油価格の下落も挙げられてますね。

何にせよ(*^◯^*)には分からんちんなので要因漁りは適度にやる程度にしておきます。

 

 

これだけ下げてはいますが株価的には2年前と同じ水準なんですね。

雰囲気からするともっと下げてるような感じがしてましたが、長期のチャートを見るとそこまでって感じがします。

 

 

新型コロナウイルスの影響が決算などに出始めるともっとヤバくなるのかもしれません。

それともそちらは織り込んで株価は上げてくるかもしれません。

 

 

やはり、株価は読めないので今まで通り定期的に買っていくのが吉ですね!

 

 

ドル円101円台!

 

こちらも今日の投資界隈でかなり騒がれていましたねw

(*^◯^*)が朝に見たのが104円だったのですが、それでもTwitterのトレンドになるくらいのものでしたが、まさかそこからさらに円高に進むとは思いもしませんでした。

 

 

ゴールドマンサックスさんは95円まで円高になると予想してましたが、あながち絵空事ではなさそうですね。

米国株投資家としては円高になってくれれば買える株数が増えるのでありがたいですが。

 

 

今日の午後の為替のチャートを見る限りだと日銀も介入をしたような感じを受けますね。

それに伴って日経平均も少し値を戻しました。

 

 

まとめ

 

これだけ市場が敏感に動いている時は相場から退場しないようにしたいものです。

(*^◯^*)はリスク許容度を超えて投資しているわけではないので、狼狽売りはせずにいられていますが、株安に安易に飛びついて余力がなくなるのは気をつけたいところですねw

 

 

SPYD買いたいw

 

 

月20万の不労所得を目指して(*^◯^*)  

 

 

ポチっとしてくれると嬉しいんだ(*^◯^*)

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村