米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

【高配当ETF】SPYDを買い増ししました!【暴落】

こんにちは(*^◯^*)

 

 

今日はテレワークの(*^◯^*)です。

昨晩から咳と微熱が続いているので、テレワークにしてて助かりました。

 

 

もし、テレワークの準備が出来ていなかったら、無理にでも出社してスーパースプレッダーになっていたかもしれないですからね。

アクティブな高齢者が濃厚接触者を増やしてるような報道をよく見ますが、彼らのようにはならず粛々と感染のピークを遅らせるように行動したいものです。

 

 

米国市場の暴落!

 

昨日は市場が始まってすぐにサーキットブレーカーが発動する凄まじい相場でしたね。

サマータイムということで今までより1時間早く開始したことからリアルタイムで見ていましたが、Twitterや投資友達とのLINEが騒がしかったですねw

 

 

まさか2031ドルもダウ平均が下がるとは思わなかったですね。

下落額では過去最高ということで歴史的な瞬間を目撃したように思いますw

 

 

レバレッジをかけている人は先週くらいから阿鼻叫喚でしたが、現物の人も慌ただしくなってきたと潮目が変わった感がありますね。

原油価格も暴落していたことから石油メジャーは軒並みやられてましたw

 

 

SPYDの買い増し

 

そんな大変な相場だったのですが、(*^◯^*)は少しだけSPYDという高配当ETFを買い増ししてましたw

だいぶ安くなってたので証券口座に残っていた金額で投資してしまいましたw

 

30ドルで7株ですけどw

 

これで今までの分と合わせて50株になったのでキリの良い数字になり満足してます。

ちょうど3月に配当の支払いがあるので少し多くもらえることになりましたw

 

 

ただ、こちらはETFと言えど減配することもあるので、そこは考慮に入れて投資したいですね。

若い金融商品でもあるので強制償還もありそうですね…

 

 

まとめ

 

まだまだ先が見通せない状況が続いていますが相場から退場しないようにしたいものです。

昨日は買い増ししてしまいましたが投資余力と相談しながら投資を継続していきます。

 

退場だけはせずに

月20万の不労所得を目指して(*^◯^*)

 

 

ポチっとしてくれると嬉しいんだ(*^◯^*)

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村