米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

【AGG】配当金が来ました!【XOM】

こんにちは(*^◯^*)


今日はテレワークでしかも一歩も家から出なかった(*^◯^*)です。
家にいるとストレスが溜まってしまう人もいるようですが、ノーストレスの(*^◯^*)は新型コロナウイルスに罹っても余裕ですねw

配当金が来てました

AGGとXOMから配当金が入ってました。


  • AGG:1.39ドル
  • XOM:6.25ドル


エクソンモービルさんは原油安のあおりを受けて、絶賛株価が下落中ですがちゃんと配当を払ってくれていますね。
今後も原油安が続くと減配も考えられるので注意していかないといけませんが。。。


AGGは債権ETFなので株安でも強い動きをしていたようですが、さすがに厳しいようです。
まぁ下落局面でも底堅く動いてくれればよいので良しとしています。

何を買おうか

今回の配当金で67ドルに積みあがっていたので何を買おうか悩んでますw
順当に考えればVTで、攻め攻めでいくとSPYDになりますかねw


今月末まで待つと他の銘柄からもそこそこ配当金が入ってくる予定なので、他のETFも買えるくらいまでの額になります。
さらに今回のコロナ・ショックでさらに株価が下がる読みでVIGVYMあたりが買えるようになっていると嬉しいですねw

今日も株式市場は下げそうですね

日経平均は861円安で取引を終えたようですね。
トランプ大統領の新型コロナウイルス対策に失望して、下げたようですね。


今日の米国市場も下げそうだと投資家界隈では騒がれているので、睡眠時間を削られない程度に値動きを見られると楽しそうですねw
サーキットブレーカーがまた発動するかも見ものですねw


逆に相場を見ないで寝て朝起きておはぎゃーするのも楽しそうですがw

まとめ

まだまだ配当金再投資のスピードは上がってきませんが、コツコツと積み上げていきたいですね。

まだ投資を始めて半年ほどですが配当金で再投資出来るようになってきたと考えると感慨深いものがありますね。

今回の下落を株数を増やすチャンスととらえていきたいですね。


配当金再投資をして
月20万の不労所得を目指して(*^◯^*)

 

ポチっとしてくれると嬉しいんだ(*^◯^*)


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村