米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

【武漢】首都封鎖の可能性…【イタリア】

こんにちは(*^◯^*)

 

 

三連休でほぼ外に出ていなかったので出勤だけで疲労困憊の(*^◯^*)です。

心なしか先週あたりから電車も混んでるような気がしますね。

 

 

年度末なので事業の締めなどの作業があったり、テレワークの延長がされていなかったりなんでしょうかね。

まぁ、ウイルスはそんなこと思いやってくれないのですがw

 

 

花見の自粛を要請されてるけど宴会してる人もいたり、さいたまスーパーアリーナではK-1のイベントが開催されていましたね。

中国やイタリアはもとよりアメリカやスペインなども感染拡大が収まる気配を見せずに在宅勤務が義務化したり、外出禁止などの措置が取られています。

 

 

日本ではこのような状況にならないと断言できるとは思えません。

救える命が救えなくなるような状況にはならないように少しでも感染拡大しないように行動すべきだと(*^◯^*)は思っています。

 

 

ただ、うちの上司たちは明日送別会をやると言って聞かないし、自粛要請を聞かない人も結構いるみたいですし、もう少し危機感を持った方が良いと思いますね。

(*^◯^*)は送別会はキャンセルしましたがねw

 

 

首都封鎖もありうるby小池知事

 

昼頃のニュースで都主催のイベントの自粛延長と今後感染拡大した場合、首都封鎖もあり得るということを話したようですね。

当然の帰結って感じですね。

 

 

そもそもこういった措置を取る可能性があるから新型インフル特措法を改正したので、国もかなり危機感を抱いていると思いますね。

三連休の大阪兵庫間の往来自粛も厚労省からの情報でしたしね。

 

 

あとは如何に生活している人たちが新型コロナを感染拡大させないかにかかっているのだと思います。

体調が悪いなら休む、テレワークできるならテレワークする、手洗いうがい咳エチケットを守る、こういったことに尽きるのかなと。

 

 

経済がどうのや株価がどうのというのは、命が守られてこその話ですので、まずは新型コロナの収束を第一に考えるべきかと思います。

一時の感情で動いたり、油断や軽視をせずに日常生活を送っていければと思います。

 

 

まとめ

 

新型コロナウイルスは分かってきている部分も多くなってきていますが、まだまだ分からない未知のウイルスです。

普段できることをして少しでも早く収束するように協力していきたいですね。

 

1人でも多く救える命を増やせる行動を。

 

 

月20万円の不労所得を目指して(*^◯^*)

 

 

ポチっとしてくれると嬉しいんだ(*^◯^*)

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村