米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

3月の配当金、結構入ってました!

こんにちは(*^◯^*)

 

 

年度末の処理や挨拶回りなどで少しばたついていてブログの更新に手が回っていなかった(*^◯^*)です。

前の記事見ていると10日前とか書いてあってビックリでしたねw

 

 

さて、年度末の処理もありましたが、新型コロナウイルスの感染拡大が止まることを知りませんね。

東京では100人近くの感染者が毎日出ていて、いつ緊急事態宣言が出てもおかしくない様相です。

 

 

まだ現段階では各自治体からの要請止まりですが、(*^◯^*)は家で遊ぶプロなので土日はこの2か月ほど引きこもっていますw

引きこもるだけで他人を危険に晒さないと称えられる素晴らしい世の中ですねw

 

 

3月の配当金について

 

3月はもともと配当を出す企業が多いため、予想よりも多くて嬉しくなりますね。

 

f:id:martin-7maru134:20200403174901p:image

 

ざっくり50ドルほど各企業さんから頂きました。

この暴落の中にあっても配当を出し続けてくれるのはとてもありがたいことですね。

 

 

ちなみに、こちらの画像は楽天証券のもので、SBI証券の方で定期買付しているVOOはまだそこまで配当が積み上がってないので見ていません。

年に一回くらいSBI証券口座を見れば良いかなーって感じがしてます。

 

 

そこそこ貯まってればそこで買い増ししていこうと思います。

 

逆に楽天証券はそこそこ開いちゃうので、月に1回くらい何か買い付けていきたいですね。

 

 

今は110ドルほど配当で貯まっているので、目当ての株式やETFに暴落した想定で指値入れておいて指されば御の字って感じですね。

VTなら50ドルくらい、ARCCなら7ドルくらい、VIGなら90ドルくらいに入れておくようなイメージですかね。

 

 

最高値から3割くらい下げたところを指値にしておくととても安く買えた!やったー!って感じになるということですw

 

 

まとめ

 

今は株価は不安定でやめたり、見かけなくなったりした人が出ていますが、(*^◯^*)は継続中です。

積立NISAとSBI証券の定期積立で毎月13万円は勝手に買い付けてくれています。

 

 

正直、新型コロナウイルスの影響はこれから顕在化してきて経済にダメージを与えていくとしか考えられません。

しかし、新型コロナウイルスが収束して経済活動が再開してきたら、また株価は戻っていくと思っています。

 

 

株価が戻った時にどこが成長してるか分かるほどセンスの良い投資家ではないので、大人しくインデックスで待ち構えていたい(*^◯^*)でした。

 

 

皆さんも新型コロナウイルスに罹らない、移さないように気をつけて生活していきましょう。

 

 

月20万円の不労所得を目指して(*^◯^*)

 

ポチっとしてくれると嬉しいんだ(*^◯^*)

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村