米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

【外出自粛】なぜに家にいられないのか?【緊急事態宣言】

こんにちは(*^◯^*)

 

 

週に一度の出勤が終わった(*^◯^*)です。

あとはテレワークで新型コロナウイルスに罹らないように生きていきます。

 

 

周りの団体や会社でもテレワークや交代勤務で出勤自体を減らすようになってきてはいましたが、今週に入ってからはよりこの動きが加速しているように思います。

まぁ、今までも在宅でできる仕事も結構あったんでしょうけど、やりたくないだけでやればできたってことなんでしょうねw

 

 

やっと国も覚悟を決めて「緊急事態宣言」を出すみたいですね。

医療業界や経済界からも宣言出すように言われていたのが1週間前くらいなので、結構時間かかりましたね。

 

 

さて、国民一律に10万円なんて言っていた給付金も住民税非課税世帯のみになったりして、(*^◯^*)が目論んでいた税金で株を買うという行為が出来なくなってしまいました。。。

悲しいけど生活が苦しいわけではないので給付金もらえなくても仕方ありませんね、元々ないお金ですし。

 

 

コロナ疲れとかいう謎ワード

 

三連休前の3月19日だったかと思いますが、休校要請や外出自粛要請などを評価した専門家会議の会見で少しそれまでよりも柔らかい表現で報告していました。

 

この会見を受けてテレビ報道などで外出を容認するようなものがなされたように感じます。

コロナ疲れの反動で花見や繁華街に人が増えたようですね。

 

 

その三連休から2週間経った先週末が100人を超える感染者が東京では続いていて、感染拡大を招いてしまったと捉えられています。

 

 

まぁ、テレビを真に受けてしまう人達もどうかとは思いますが、何故お家にいるだけのことができないのでしょうか???

 

 

(*^◯^*)は不思議で仕方ありません

 

昭和の時代ならまだしも平成を通り越して令和の時代になっているので、ネットを使えば出来ないことなんて少なくなってきています。

 

飲み会なんてテレビ会議繋いで自宅からやれば良いだけですし、買い物もAmazonや楽天使えば良いし、出前やウーバーイーツ使えば外食に近い事もできますよね。

 

 

花見が賑わっているなんて報道されたのには目を疑いましたね。

花見なんて来年だってできますし、写真ならTwitterとか見ればゴロゴロしてますしね。

 

 

うちの管理職も今なら人気店が予約取りやすいからなんて言って会食に毎週行ってますし、家に篭ってたら頭おかしくなるなんていうし、こういう状況でもじっとしてられない人種ってのはいるんですね。

なるべくその管理職とは同じ日に出勤しないように調整しますがw

 

 

明日から外出自粛しながら

 

月20万の不労所得を目指して(*^◯^*)

 

 

ポチっとしてくれると嬉しいんだ(*^◯^*)

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村