米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

【東京脱出】自分が感染していないと何故言い切れるのか【感染拡大】

こんにちは(*^◯^*)

 

 

とうとう緊急事態宣言が出され5月6日まで生活に必要な場合を除き外出自粛が求められています。

(*^◯^*)はほとんど出勤しなければできない仕事はないのでテレワークによる在宅勤務がほとんどになっていくかと思います。

 

 

幸い収入が減るわけでもないので投資も継続できますし、仮に収入がゼロになったとしても半年は生活していくことが出来るので安心して在宅していきます。

やはり、生活防衛資金は正義ですね!

 

 

こういった状況なので、管理部門からも各部署に通知が来て積極的なテレワークの活用や感染防止のための消毒や換気、行動履歴の把握や毎日の体温測定など色々来ていました。

 

 

そんな中にも関わらず3月終わりから今までに(*^◯^*)が把握しているだけで3回は飲み会や会食に出かけている管理職は手が空いているようなので、管理部門のお手伝いに行った方が良いと内部通告でもしようかと思いましたが今日の宣言を受けて流石に考え方が変わったでしょうからやめていますw

 

まだ行くようなら流石に内部通告しないと組織としての一貫性を保てませんからねw

 

 

東京脱出がトレンドになる恐怖

 

今日の午前中からTwitterのトレンドに入っていた「東京脱出」が(*^◯^*)的には恐怖でした。

 

 

前述の管理職もですが、自分が新型コロナウイルスに罹っていないとは今の状況で言い切れる人はほぼいません。

PCR検査も確実に新型コロナウイルスの感染の有無を見分けられないようですので、検査を受けたとしても罹患している可能性は残っています。

 

 

言わんや、濃厚接触者でもなければ検査を受けられる環境にはないので、自分は罹患している体で行動していく必要があると思って(*^◯^*)は行動してきました。

 

 

大学生のお子さんをお持ちの方で東京や大阪で一人暮らしをさせているというので心配になる気持ちはよくわかりますが、イタリアなどでは封鎖される前に田舎や実家に移動した人から家族に移してしまい親族を亡くしてしまったというケースが多くなっていました。

 

 

このような事例があるにも関わらず、自分の心配を解消するためだけに実家に呼び寄せることや実家に帰省するという行為は上記のケースを繰り返すことになり得ます。

 

(*^◯^*)的には、バイトもできなくなるでしょうから金銭支援と食事や日用品を送ってあげて、コミュニケーションはLINEなどを使えば済んでしまいます。

 

 

先程も新宿や東京駅のバスターミナルが混雑しているとトレンドに入っていて、これだけ政府やテレビ、SNS上でも言われているのに帰省しているというのは嘆かわしいことですね。。。

 

 

正しい情報をもとに行動して

月20万の不労所得を目指して(*^◯^*)

 

ポチっとしてくれると嬉しいんだ(*^◯^*)

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村