米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

【全国へ】緊急事態宣言の対象が全国になるようですね。【外出自粛】

こんにちは(*^◯^*)

 

 

今日も専門家の皆さんの要請通り、テレワークで一歩も外出していない(*^◯^*)です。

昼ごはんは楽天市場で買った松屋の冷凍牛丼と味噌汁で簡単に節約して美味しくいただきました!

 

 

お茶やコーヒーもティーパックやスティックタイプのものを使っているのでコンビニすら行かずに家で完結するようになってますw

通信環境は家は固定回線で無線を飛ばしているのでギガが無くなるなんてこともないので無敵ですw

 

 

今の人たちはスマホのみ契約して光回線は契約していない人も多いようなので、せっかくテレワークに移行しても通信制限でテレワークできない人もいるようですね…

うちの職場でも半数近くはいましたね。

 

 

緊急事態宣言、全国へ

 

テレワークにも慣れてきて色々作業したりはしてるのですが、毎日の感染者が出始める16時頃からはテレビをつけてながら見しています。

今日は東京都で149人だそうで、横ばいにはなっていますが病床もひっ迫していて油断できない数字ですね。

 

 

さて、これ以外に速報が流れてきて他の地域の感染者数とかかなーと思ってたら、緊急事態宣言の対象地域を全国に拡大するようですね。

専門家会議の人達の話を見ていると感染拡大している地域に限定して行っていく方針だと思っていたので少し驚きました。

 

 

しかし、外出自粛が求められているにもかかわらず感染拡大している地域から感染があまり進んでいない地域へ移動する人が一定数いて問題にはなっていました。

法的にも検問などで防ぐことはできないですし、帰省者が後を立たなかったので(*^◯^*)的には緊急事態宣言が全国に拡大するのは賛成ですね。

 

 

自粛対象地域のパチンコ屋やジムがやってないからといって隣接する自粛対象ではない地域に遠征などしているのもニュースで取り上げられていて、(*^◯^*)は呆れ返ってしまっていました。

何のために緊急事態宣言を出したのか趣旨を理解してない人が多くてビックリですね…

 

 

速報、全国一律10万円給付!

 

また、今ブログを書いている時にまた速報が来て全国一律10万円の給付をする方針だとのことで、(*^◯^*)は困っていないですが趣旨を鑑みて貯金にはせず消費などに回していこうと思います。

 

個人的に好きな飲食店でテイクアウトを積極的にやったり、収束してきたらいつもは頼まない高めのメニューを頼んだりしたいですねw

 

余った分は投資に回しますけどね!

 

 

新型コロナウイルス収束を願いつつ

 

月20万円の不労所得を目指して(*^◯^*)

 

ポチッとしてくれると嬉しいんだ(*^◯^*)

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村