米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

【悲報】アレが増えてしまう【史上最多】

こんにちは(*^◯^*)

 

 

 テレワークにも慣れてきて、今回のコロナ騒動が収まった後もテレワークが基本でよいのでは?と考え始めている(*^◯^*)です。

職場に行かなきゃできない仕事なんて、今になって考えるとあまりないと思います。

 

 

しいて言えば、重要な決め事のための打ち合わせや会議、郵便や支払業務などの総務系の仕事くらいですかね、うちの職場でいえば。

この状況で強制的にテレワークが始まりましたが、はじめの頃はうまくいかなかった部分(主にコミュニケーション)も年配の方を中心にLINEに慣れてきたり、リモート接続にも手間取らなくなってきているので、人間やればできるのだと感心させられています。

 

 

アレが増えてしまいました・・・

 

東京都の感染者数が史上最多201人になりましたね…

昨日から全国に対象を広げた緊急事態宣言が出されましたが、この宣言によって外出自粛がなされた場合の効果はまだ出てこないようなので、まだまだ引きこもることが求められますね。

 

 

個人的には感染者数はまだまだ増えていくものだと思っているので今日の数字やこれまでの数字には最近は驚いていません。

 

この感染者数よりもショッキングな数字を昨日見てしまいました…

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体重です!!!!!

 

 

いやー、(*^◯^*)史上最多を記録してしまいましたねw

年に一度の健康診断くらいでしか体重を測らないのですが、ふと思い立って家にあるほこりがかぶった体重計を引っ張り出して恐る恐る乗ったわけですよ。

 

 

体重があと少しで「身長ー100」になるところでした。

アスリートや筋トレに励んでいるわけではないので、本来の理想体重は「身長ー110」ほどだと言われていると記憶しています。

 

 

10キロほど多いやんけ…

 

 

原因ははっきりしています。

  • テレワークを良いことに自分の好きな料理を作り食べ過ぎていること
  • 間食が職場にいる時よりも格段に多くなっていること
  • 一歩も外に出ない日もあることから運動不足(通勤はなんだかんだ言っても運動になっていた)

 

対策としては、

  • ご飯の大盛りをやめる
  • 間食を控えめにする
  • 家でできる筋トレや運動を毎日する
  • 毎日体重計に乗りブログに載せること

 

このくらいですかねー

そもそも食べる量を減らせば勝手に体重は落ちていくはずなので、食べる量を減らしていきます。

 

 

あとは家でできる筋トレや運動をYouTubeなどで探しながらやっていければと思います。

スクワットとプランクあたりかな

 

 

投資も同じですが数字が見えるとモチベーションが変わりますので、ブログなどで毎日体重を記載することで自分への戒めも含めて上記のことやそれ以外の不健康な面も改善していければと思います

 

 

ちなみに今日の体重は

 

76.85kg

 

でした。

 

理想体重を目指しながら

 

月20万の不労所得を目指して(*^◯^*)

 

ポチっとしてくれると嬉しいんだ(*^◯^*)

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村