米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

【自粛疲れ】まだ緊急事態宣言解かれてないですよ?【渋滞】

こんにちは(*^◯^*)

 

 

毎週一回の出勤を終えた(*^◯^*)です。

今週に入ってさらに通勤してる人が減りましたね。

 

自粛前からは7割くらいになってるんじゃないかなというレベルで電車に人がいません。

これが継続していけば感染者数の増加は抑えられそうですね。

 

 

流石にうちの管理職の方々も人の集まるところには行かないようにしているとか家に篭っているという言葉が出てきて、意識が変わってきたように思います。

家から出ないと頭おかしくなりそうとか言ってて、いつ行動に移すか怖いところではありますがw

 

 

(*^◯^*)は先週は金曜日にスーパーに買い出しに行った以降は外出していないので、9割減くらいしてますねw

自宅で料理すると節約にもなるし、楽しいしで鬱になりようがないですねw

 

 

暇すぎてホットケーキ作ったり、プリン作ってみたりして美味しく食べながら楽しんでます。

ホットケーキは結構上手くいったのですが、プリンはレンジの調整が難しく舌触りがザラザラしてしまいました><

 

次は滑らかなプリンが作れるようにレンジの調整していきたいところですねw

 

 

もうすでに自粛疲れ??

 

Twitterやテレビのニュースなどで見たのですが、鎌倉の方では渋滞になるほど人が来たり、公園ではジョギングやピクニックしてる人で賑わっていたりしてるみたいですね。。。

 

人類は外出しないと死んでしまうのですかね?

日本は5/6まで緊急事態宣言となっていますが、今後の感染者数の推移が好転しない限りは解除されず延長というのは少し考えれば分かりますよね。

 

 

実際に諸外国では感染者が思うように減らず、都市封鎖を延長してる国が多くあります。

ニューヨークやイギリスなどはすぐに思いつきますね。

 

 

こういった情報はネットやテレビですぐに得られるので、情報を如何に自分ごととして捉えられるかということが大切なんですよね。

少し想像力を働かせればわかると思うんですがね。

 

 

昨日テレビを見ていて思ったのは緊急事態宣言下だというのに、あまりにお気楽な番組が多いということですね。

ドラマやらバラエティやらしかやっていなく、新型コロナウイルス関係の番組はやっていない時間帯でした。。。

 

 

全て東日本大震災の時のような番組構成にしろとは思いませんが、せめて一つくらいはニュース流しておくチャンネルがあって良いと思います。

 

あんなお気楽な番組構成してたら、テレビばっか見てる層は外出するのは当然の帰結ですね。。。

 

そのくせ、こんなに外出してる人がいますなんて報道してるんだから、言ってることとやってることが合ってないんですよねー

 

 

今日の体重

 

76.75kgでした!

 

 

月20万の不労所得を目指して(*^◯^*)

 

ポチっとしてくれると嬉しいんだ(*^◯^*)

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村