米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

【悲報】原油先物がマイナスで取引される【史上初】

こんにちは(*^◯^*)


今日は人との接触10割減の(*^◯^*)です。
テレワークに移行する企業が増えてきているようで取引先もテレワークに移行しているため、相互理解がなされていてある程度仕事がやりやすくなってきたように思います。


感染者数も横ばいになってきているようですし、このまま感染爆発させずに行ってくれることを願うばかりです。
一部の人が遠出や外出をしていると報道されていますが、大部分の人たちは外出自粛をしているので今のペースで自粛していきたいですね。


株式市場も数週間は上げているように感じていましたが、さすがに新型コロナウイルスが長引きそうだということでアメリカ・日本ともに下げていますね。
(*^◯^*)的にはここのところの上げはには恐怖を感じるくらいでしたので、今では下げると安心してしまっていますw


一部の報道では2022年までこのコロナウイルス騒動は終わらないとまで言われていますので、株式市場がそこまで織り込んだうえでの上げなのか金融緩和による上げなのかよくわからず上げているように感じていました。

原油先物がマイナスに転じる・・・

まさかまさかの原油価格がマイナスになりましたね・・・
原油売る側がお金払って引き取ってもらうということで何がどうしたのかって感じですね。


歴史的に見ても原油価格がマイナスになることは初めてのことらしく、3月のサーキットブレイカーに続いて歴史的瞬間に立ち会ったことになりますね。
投資はじめて1年いっていないのにいろいろ起こりすぎですねw


センスない投資家なので積立設定して放置していますが、全力投資やレバレッジをかけていたら夜も眠れなくなりそうな相場がここ1か月ちょい続いていて感覚がマヒしていますねw
ダウ平均が上下に数百ドル動かない日がないのではないかと思います。


まだまだボラティリティの高い相場が続きそうですね・・・
振り落とされないようにしたいものです。

入金力だけは今のところ変わらずいけそうなので今まで通りコツコツと資産を増やしていければと思います。

今日の体重

75.40kgでした。

外出しないとおなか減らないので食が細くなりますねw



月20万の不労所得を目指して(*^◯^*)

 

ポチっとしてくれると嬉しいんだ(*^◯^*)


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村