米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

【給付金】余裕資金の生み出し方【相続・贈与】

こんにちは(*^◯^*)


今月いっぱいはテレワーク予定の(*^◯^*)です。
通勤時間がないことを良いことに就寝時間がかなり遅くなっていますw


コロナ収束しても基本テレワークでお願いしたいところですねw
通勤もストレスですし、職場に嫌な人がいないとはいえコミュニケーション取ること自体がストレスになるので通勤しなくて済むならそれに越したことはありませんね。


さて、皆さんのところにはアベノマスクや給付金の案内は届いたでしょうか?
(*^◯^*)のところにはまだどちらも来ていませんw


まぁ、外出もテレワークでほとんどしなくてよいですし、給料が減るというわけでもないようですので、給付金もそのうちでいいかなという考えで気長に待ってます。
給付金は前々から欲しいと思っていた冷蔵庫の買い替えで使い、残りを個別株かETFの買い付けに回します。


この間、職場の同僚とオンライン飲み会をしていた際に株式投資の重要性や優位点を主に話していましたが、(*^◯^*)より若い人しかいなかったので余裕資金の生み出し方も話しておいた方がいいと後になって反省しました。。。

今度やる時に話しますw

余裕資金の生み出し方

  1. 給料を増やす
  2. 副業をする
  3. 節約をする

大体この3つに分類されます。

1.今現在、給料が少なくて生活するだけで精いっぱいという人は給料の上がる見込みがなければ転職しましょう。

2.また、副業が許されている仕事の人は副業は本業に支障のない範囲でやることをお勧めします。
  理由としては本業で毎月給与が入ってきますので、仮に副業で思うようにいかなくても生活に支障はありません。うまくいかないとしても副業で勉強したことは必ず役に立つ場目がいますのでオススメですw

3.節約に関してはどなたに対してもおすすめです。1・2に比べてすぐに効果がありますし、節約によって生じたお金には税金がかからないのが素晴らしいのです。

1000万プレイヤーでも貯金はせず使い切ってしまうという方もいるようですし、年収が仮に低くても計画的に貯金して投資をすることで資産を築いた方もいます。


有名な話では、アメリカのガソリンスタンドで働いていたおじいさんが、株式投資が趣味で毎月の給料でコツコツためていたのが遺産を計算すると数億円にもなっていたという逸話があります。

そんなに高給取りでもないのに資産は築けるということを教えてくれていますよね。


皆さんも今回の給付金で必要なものは買い、残りは資産に回してはいかがでしょうか。


月20万の不労所得を目指して(*^◯^*)

 

ポチっとしてくれると嬉しいんだ(*^◯^*)


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村