米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

【出勤再開】緊急事態宣言が解除されたようです【社会復帰】

こんにちは(*^◯^*)

 

 

緊急事態宣言が解除されたようですね。

感染者数が減ってきてはいたので月末を待たずに解除の判断のようですね。

 

 

結構、電車や街を見てみると人出が戻ってきているので、第2波はすぐ来るかもしれないですね…

この感じを見ていると制限と解除を繰り返しながら付き合っていくしかなさそうですね。

 

 

(*^◯^*)の職場は今月までテレワーク中心で6月は週に2日テレワークという対応になりました。

当初、テレワークは週に1日で良いという風潮があったのですが、(テレワークに慣れきっていて出勤が辛すぎるので)政府の要請などを説明して、週2日を勝ち取りました!

 

 

やったぜ!

 

 

というか、解除されたからすぐに元通りに戻していいとは言ってないというのを分かって欲しいものですね。

緊急事態宣言を出すほどではないけど収束してるわけではないので、なるべく人との距離を話しながら生活していく「新しい生活様式」を求めているのに戻しては意味がないと思うのです。

 

 

(*^◯^*)的には通勤から解放されるだけで体が楽なので今までと変わらずで良い位なのですがw

 

テレワークの弊害として仕事の管理が出来ないと言いがちですが、うちの職場では一回もテレビ会議をやってないですからねw

日に一回やるとか、相談があったら繋ぐみたいなことすらやらないのはコミュニケーションを拒絶してるだけとしか思えないですね。

 

 

我々世代くらいまでは特に拒絶感もなくオンライン飲み会などをやりますが、年齢がいくほど拒否する割合が増える気はします。。。

もちろん新しいもの大好きな年配の方もいるので一概には言えませんが、割合的にはかなり多いですね。

 

 

やはり、頭が固くならないように新しいモノに触れて老害と呼ばれないように生きていきたいですね。

老害批判してたら老害になってたは笑えないですからねw

 

 

頭を柔らかくしつつ

 

月20万の不労所得を目指して(*^◯^*)

 

ポチっとしてくれると嬉しいんだ(*^◯^*)

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村