米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

【積立】2020年5月の積立NISA振り返り【回復基調?】

こんにちは(*^◯^*)

 

6月になってテレワークが週2になって早くも疲れてる(*^◯^*)です。

移動自体の疲れもあるとは思いますが、電車が結構混んでいることから人混みでの疲れも多分にあると思いますw

 

 

今月からテレワークではなく通常勤務に戻っている企業が多いと肌で感じました。

別にわざわざ職場行かなくても仕事は回ってたので、基本テレワークで職場に行かないとダメな時だけ職場に行けばよいとは思うのですが、サボりに厳しい世の中なので職場で目を光らせておきたいのでしょうねw

 

 

2020年5月の積立NISA成績について

 

さて、緊急事態宣言が解除されたとは言え新型コロナウイルスは日本のみならず世界的にもまだまだ収束しているとは言い難い状況ですが、株式市場は新型コロナウイルスどこ吹く風といった様相で好調に推移しています。

 

 

積立メインの(*^◯^*)なので予想しての投資はほぼしていませんが、ざっくり4.5月は2番底あるで!くらいに思っていましたw

予想は見事に裏切られましたねw

 

積立で助かったな!

 

 

f:id:martin-7maru134:20200601175240j:image

 

やはり、米国指数が強いので色々な投信がプラスに転じていますね。

USA!USA!USA!

 

試しに入れている新興国や8資産均等はまだまだ回復できてはいませんが、そのうち世界経済が上向いた時に上がってくれていれば嬉しいですね!

 

 

ちなみに特定口座で買っているのは楽天ポイントのみなので、その時々によって気分で買う投信はまちまちです。

だいたい月に一回SPUのために500ポイント以上買ってる感じですねw

 

 

ポイントのため元手を使ってないので、もう少しリスクをとった商品にしてもよいかもしれませんが、性格的に割と堅実なところが多いのが見て取れますねw

そう簡単に性格は変わらないみたいですw

 

 

しかし、3月にサーキットブレーカーが発動した時は長期の下げを覚悟したものですが、結構戻ってきてしまって寂しい感じがしますw

もっと安値で積み立てられていれば将来的に良いですからね!

 

 

まぁ、そこも含めて将来は読めないため積み立てをしているので上ろうが下がろうが関係はないのですがw

個別株やETFで持っている日本株や米国株も含み損がそこそこ解消されてきているので、各国の政治家さんたちには経済対策をしっかりやってくれればと思います。

 

 

満員電車に揺られない将来のために

 

月20万円の不労所得を目指して(*^◯^*)

 

 

ポチっとしてくれると嬉しいんだ(*^◯^*)

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村