米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

【不労所得】5月も配当が入ってました!【初!?】

こんにちは(*^◯^*)

 

 

2日連続の出勤で体が限界の(*^◯^*)です。。。

テレワークになれた人類が満員電車での出勤などに戻れるとは思えませんねw

 

むしろ今までよく5日連続で出勤できてたなと思うくらいですw

 

 

さて、今日は職場に結構人がいたので雑談や仕事の進め方など色々話しました。

やっぱり直接話した方が仕事はしやすいですが、必須かと言われるとノーと答えますねw

 

メールかテレビ会議で出来ますやん!って感じですw

 

 

雑談の中では、上司から「俺たちも副業解禁してほしいよな!」という言葉には激しく同意してしまいましたw

「(*^◯^*)も色々出来そうだもんな!」と言われはしましたが、業界的に保守的なので当分は無理そうですね。

 

解禁したときのために爪を研いでおければという感じですねw

 

 

5月の配当金は日本株から初めての配当がありました

 

f:id:martin-7maru134:20200602184906j:image

 

毎月分配金を出してくれる債権ETFのAGGと通信大手のAT&Tから頂いております。

 

さらに5月は個人的にお気に入りのチェーン店である日高屋ことハイデイ日高からも配当金を頂きました!

 

ハイデイ日高からは株主優待(1.000円分)も届いているので、配当金と合わせると税引き前で2.800円頂いています。

 

 

投資始めたての頃に買った銘柄なので愛着がありますし、株主優待は日本固有のものなので日本株の妙味を感じているところです。

資産を効率よく増やすなら別かもですが、モチベーション維持のために好きな企業の株を買うのもアリだとは思います。

 

インデックスに全部ぶちこむ方が効率いいんでしょうけどね!

 

 

今月はボーナス月なので、何買うか今から楽しみですね。

ボーナスはいつもは夏のライブなどでそこそこ使って残りは貯金になっていましたが、今年はライブも旅行も無理そうなので全部株に変わると思いますw

 

 

債権がまだ10%になっていないので、債権は買って他にもETFを買う感じになりそうです。

 

 

配当金を貰いながら

 

月20万の不労所得を目指して(*^◯^*)  

 

 

ポチっとしてくれると嬉しいんだ(*^◯^*)

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村