米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

【最近話題の】ネット麻雀にハマってます!【黒川検事長も】

こんにちは(*^◯^*)

 

今週の出勤が終わった(*^◯^*)です。

従来の60%しか出勤していないのに疲労困憊ですw

 

 

これ以上出勤が増えると鬱になって休職するまであるw

 

今までどんだけストレスフルな環境にいたかってことですね。。。

 

 

ネット麻雀にハマりました

 

昔からネットでも麻雀はありました。

ハンゲームや天鳳、ゲーセンではMJ・麻雀格闘倶楽部などなどですね。

 

 

(*^◯^*)は高校生くらいから麻雀は始めましたが、ネット麻雀が最初でしたね。

大学生になると友達の家や雀荘でリアルでも遊んでいましたが、ガッツリ勉強しまくってやるほどではなかったですね。

 

 

ただ、最近は本を読まなくてもブログやYouTubeなどで解説しているプロや強い人がゴロゴロいるので自粛期間の暇つぶしに見ていると麻雀熱が過熱していきましたw

 

友達同士で打っていて負けたりすると悔しかったのもありますし、最近伸びてきている雀魂というアプリはキャラは萌え系でとっつきやすいのですが、色々なデータがしっかりしていて自分の弱点が見える化して楽しめたのもありますwww

 

 

そこそこのセオリーは知っていましたが、体系立てて組まれているセオリーなので、洗練されており(*^◯^*)からすると目からウロコのものも結構ありました。

 

例を挙げると強い人ほどチートイツの芽を切らないってとこですかね。

結構チートイツは早めに見切ることが多かったのですが、チートイツの芽を残すようにするとアガリの確率が少し上がったように感じます。

 

 

麻雀というのは奥の深いゲームで自分のアガリだけを目指していても勝てません。

対戦相手がアガりそうな時は自分のアガリを放棄して守りに入らなければいけないですし、守ってばっかりでも勝てないので時には危険を冒して押さなければならないこともあります。

 

 

(*^◯^*)は投資と同じく麻雀もセンスがあまりないので、理論立てて勝てる確率をいかに高めるかというところになっていくかと思います。

そんなところに投資と通ずるものがあるなぁと思ったところですw

 

 

センスのある人間に生まれたかった。。。

 

スヌーピーも配られたカードで戦うしかないって言って気がするので、無い物ねだりせずにあるもので戦っていければと思います。

 

 

勝つ確率を高めながら

 

 

月20万の不労所得を目指して(*^◯^*)  

 

ポチっとしてくれると嬉しいんだ(*^◯^*)

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村