米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

【怪奇?】なぜかお金が増えてる【不正?】

こんにちは(*^◯^*)

 

 

昨日は日曜の代休だったため、今日が出勤の(*^◯^*)です。

日曜がずっと外での仕事だったので昨日は疲れ果ててくたばってましたw

 

日光って体力奪われますね…

 

 

まだ体力が回復しきってない感はありますが、今日はちゃんと起きて仕事に行けたので自分を褒めてあげたいですね(大甘

 

 

なぜか証券口座の預かり金が増えてる

 

(*^◯^*)の楽天証券の預かり金は、普段は投資信託を買い付けた時に一時的に預かり金として計上されています。

 

最近は自分で買付けをせず積立ばかりなのでイレギュラーに預かり金が増えてて焦りましたw

 

不正ログインされて適当に買い付けられたとか考えてしまいました…

 

 

 

 

実はただ単に配当金が入っていただけでしたw

(*^◯^*)の持っている日本株のほとんどは年に一回だけ配当を出してくれるので完全に存在を忘れてますねw

 

 

今回配当をいただいたのは、マーベラスという企業からでした。

 

最近は中国の大手ゲーム会社のテンセントに買収されるということで株価が結構上がってたみたいですね。

久しぶりに日本株の株価見てみたら上げてて何事かと思ったらこんな事になってるとはって感じでしたw

 

 

株価も上がって配当まで貰えるのはかなり心強いですね。

 

 

さて、今月はボーナス月なので今から何買おうか楽しみにしてますw

職場の投資友達とも相談しながら、債権と株式で半々買うことにしました。

 

 

今まではボーナスは嬉しいけど買うものも特にないしで、あまりワクワクしなかったのですが投資を始めてからは何の資産買おうかという楽しみで待ちきれない感じですねw

 

給料もそこそこ嬉しいですが、生活費でも使うのでボーナスみたいに全部使えるのは嬉しさが段違いですw

 

 

着々とお金を増やしながら

 

月20万の不労所得を目指して(*^◯^*)  

 

ポチっとしてくれると嬉しいんだ(*^◯^*)

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村