米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

【大当たり】最近の買ってよかったもの【一部の人向け】

こんにちは(*^◯^*)

 

 

今週の出勤が終わった(*^◯^*)です!

関東は今日から梅雨入りのようですが、出勤がないだけで晴れ晴れとした気持ちになりますねw

 

 

関係先も6月に入って動き出しているようで、営業の挨拶だったりといろいろ話す機会がありましたが、そこそこ大きいところでも原則出勤になってるところが多いようでした。

週2日でもテレワークなのはありがたいことなのかもしれないですね。。。

 

 

久々に感動した買い物

 

(*^◯^*)はほとんど衝動買いをせずに普段はスーパーかコンビニで最低限の食料品を買うくらいなので、買い物で感動することはありません。

 

ただ、ここ最近で二つほど良いなーと思ったものがありました。

 

 

一つ目はレモンサワーの素ですね!

(*^◯^*)はお酒を飲む時は日本酒かレモンサワーがメインなのですが、家で飲む時はもっぱらレモンサワーでした。

 

 

レモンサワーも他のお酒よりは安いとはいえ毎回買うのもアホらしいことはアホらしかったのです。

そこでたまたま見かけたレモンサワーの素を試してみると意外と美味しく濃さも調節できるのでかなり重宝していますw

 

最初は濃い目で酔いが回るにつれて薄めていくと悪酔しない気がしますねw

 

 

炭酸水もお買い物マラソンでストックしているので一杯あたりに換算するとかなりお安く飲めてます。

 

 

二つ目はニコレスですね。

 

(*^◯^*)はアイコスを吸っているのですが、職場の友達から試しでもらったものを吸ってみると満足感もありニコチンも入っていないということで、一発でニコレス移行が決まりましたw

 

 

たまにタバコの方を吸ってみるとクラクラするようになったので今までずいぶんと薬物に侵されていたのかを実感しました。

 

 

ニコレスのいいところは上記の健康面もありますが、値段が格段に安いところですね。

タバコは法律によって値下げができませんが、ニコレスは楽天などの通販で買えてしまいますw

 

(*^◯^*)のSPUはあまり高くないのですが、それでもかなりお安く買えますね。

一箱あたり150円くらいは安く買える気はしますw

 

 

本当は酒もタバコもやらないのが家計的には一番なんでしょうが、やりすぎない程度にしていきますw

 

 

日常に楽しみを見つけつつ

 

 

月20万の不労所得を目指して(*^◯^*)  

 

ポチっとしてくれると嬉しいんだ(*^◯^*)

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村