米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

【検索力】問題解決力は知識じゃない【仕組み】

こんにちは(*^◯^*)

 

 

電車に人が多くて辟易している(*^◯^*)です。

テレワークから通常勤務に戻っているのをひしひしと感じますね。

 

 

出勤のストレスと職場にいるストレスがこれほどまでに大きなモノだと改めて感じますw

やはり、日本人は外的要因があると変革が進みますね。

 

黒船をはじめとしてそういう変革期にど根性発揮するような民族性なのかなーというイメージです。

 

 

検索力って大事だなと

 

久しぶりに職場に人が多くて密だなと思ってましたが、テレワークの設定だったりテレビ会議のトラブル解決だったり色々と便利屋さんになっていましたw

 

そんなに直接顔合わせて聞かなくてもテレワーク中にチャットなり電話なりくれれば解決できると思うのですが、顔を合わせた途端にちょっとって呼ばれたのは草生えますねw

 

 

テレワークの設定に関しては、さすがに自宅にPCがなくて仕事に支障をきたしたであろう上司がやっとPCを買ったので職場側のテレワークの設定をしました。

ipアドレスとか詳細まで求められるので、そこで行き詰まっていたようですね。

 

 

PCの買い物に関しては、「(*^◯^*)が選んでくれたの買うからURL送って」と言われたので楽天ルームを貼ってポイントを少しだけいただきましたw

 

 

テレビ会議のトラブルに関しては、ズームだったのですがカメラとマイクがオンにならず相手方のみ映っているという状態でした。

 

(*^◯^*)自身はズームは使ってないのですが、設定をいじくりカメラとマイクの許可がズームでされていないのを許可したところ問題なくつながりましたw

 

 

どちらのケースに関しても(*^◯^*)は何も見ずにやったわけではなく、テレワークの設定では詰まったところでGoogle先生にお聞きしただけですし、ズームの方は他のアプリで詰まった記憶があったので設定をあたってみたら解決したというだけなんですよね。

 

 

(*^◯^*)だから解決できたわけではなく、検索で解決法を示してくれていたり、仕組みをなんとなく理解しているからできたというだけなんでよね。

 

説明してもよく分からないから任せる!なんて言われるので詳細に説明はしませんがw

 

 

たぶん、学生の頃からネットに触れて育ってきたデジタルに抵抗がない世代とアナログがメインだった世代とで傾向はかなり分かれていると思います。

 

もちろん例外はありますが、傾向的には世代で概ね分かれていると。

 

 

そこそこ働きつつ

 

月20万の不労所得を目指して(*^◯^*)  

 

ポチっとしてくれると嬉しいんだ(*^◯^*)

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村