米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

【1482】お債権を買いましたの【為替ヘッジあり】

こんにちは(*^◯^*)

 

 

テレワーク開始してから初めて3日連続で出勤しました…

体の疲れが取れないですね。。。

 

 

テレワークメインに慣れてしまったので、3日出勤するだけでもキツいのに、それが連続になるともう無理ですねw

明日はやっとテレワークなので、やっと疲れが取れそうで安心します!

 

 

債権を増やしました

 

6月のボーナスでやっとポートフォリオの10%になる予定ですが、まだボーナスくんが来てくれないのでちまちま入れていた毎月の余剰資金で債権ETFを買いました!

 

f:id:martin-7maru134:20200625182057j:image

 

米国株中心に買い進めているので全体的にドル建ての資産が増えていくというのは目に見えてました。

株式の比率もかなり高いので、リスクを抑えるために円建ての資産と債権が欲しかったのです。

 

 

ただ、調べていくと日本国債をはじめとしてあまり良い商品がなく悩んでいたところにブラックロックさんの商品に行き着いたという感じですね。

そこそこの分配金が出るみたいですし、値動きもかなりマイルドですね。

 

 

他にもハイイールド債を集めたETFもありましたが、債権のマイルドな値動きを求めているのにわざわざリスクを取る必要はないと考え、1482にしました。

 

 

成行が入力できず焦る

 

14時頃に思い立って注文を入れようと思ったのですが、残高はあるのにエラーが出て焦りました。

何回かエラー出した後によくよくエラー内容を見てみると値動き制限の上限まで買えるだけの残高が必要なようでした。

 

 

最近は日本株ほとんど触ってないので、そんなものもありましたね!って感じで成行から指値にして、今日注文した数は全て約定してましたw

 

いやービビりましたねw

 

金はあるのに買えないのかよォオオオって一瞬なってました。。。

焦らずエレガントに過ごさないといけませんわね

 

 

エレガントに投資をしつつ

 

月20万の不労所得を目指して(*^◯^*)  

 

ポチっとしてくれると嬉しいんだ(*^◯^*)

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村