米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

【買い増し】ボーナスが来ましたー!【資金】

こんにちは(*^◯^*)

 

 

ひっさしぶりに仕事で集中して1日の終わりが早かった(*^◯^*)です。

遊び以外でこんなに早く時間が過ぎるのは久しぶりですねw

 

 

いつもは早よ終わらんかなーとか帰ってから何しよっかなーとか色々考えて過ごしていますw

やることはやってるので良いでしょ!って開き直ってますw

 

 

ボーナスが支給されました!!!

 

嬉しい嬉しいボーナスちゃんがやっと来てくれました!

去年からすこーし支給額が上がってました。

 

 

額面だと70万超えてるのに手元に来るのは60万切ってるの闇を感じますね…

年金保険料という項目の額が桁違いに多いんですよねー🤔

 

 

住民税とかはゴミ持っていってくれたり、道路整備とかで恩恵を受けてるので納得なのですが、保険料だけはマジで納得いかないですね。

どう考えてもどういう説明資料見ても年齢が若いほど払い損にしか思えない。

 

 

年金の文句はここまでにしといてボーナスの使い道ですが

 

株と債権を買います

 

他に買いたいものがないんですよねー

周りの人と話ししてるとあれが欲しいこれが欲しいっていうのが結構あるようなんですが、色々考えても全然思いつかないw

 

 

生活費は賄えてるので全額証券口座に移動しますw

15万円ほど債権を買って残りは株式にしようと思います。

 

15万円分の債権の理由はというと(*^◯^*)ポートフォリオの10%があと15万円で債権になるからですねw

バフェットさんが言っていたのもありますが、コロナショックの時の債権があることによる心の安定感が違ったので10%は債権を持ちたいと思いました。

 

 

株式については、高配当に比率が傾いているのでQQQあたりを買おうかと思っています。

個別株で持ってるやつオイルとか通信ばっかなのでハイテク増やしたろ!ってとこですねw

 

 

少しずつ買い増ししながら

 

月20万の不労所得を目指して(*^◯^*)  

 

ポチっとしてくれると嬉しいんだ(*^◯^*)

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村