米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

【不労所得】2020年6月の配当金【備忘録】

こんにちは(*^◯^*)

 

 

東京の新型コロナウイルス感染者が増え始めて職場でも対策しなきゃみたいな雰囲気になってる(*^◯^*)です。

正直、テレワークの方が何もかも楽なのでもっと増やしてくれても良いのよ🙆‍♀️

 

 

感染者が増えたからと言って通勤を減らしたりするのは対応する方も労力のロスなので出来る人はする出来ない人はしないでいいと思いますけどね!

 

 

2020年6月の配当金

 

f:id:martin-7maru134:20200707182129j:image

 

6月は米国株の四半期と日本株の配当が合わさって結構不労所得として実感できる額になってきました。

アーリーリタイア用に試算している表によると今年は配当利回り3%で計算して4.5万円程度入ってくるのですが、少し上回りそうですね。

 

 

6月段階で約2.5万円なので、今後も少しずつ積み上げていくと12月に入ってくる配当金で4.5万円は超えそうですね。

そういえば配当金見ているの楽天だけなのでSBIのVOOの分も合わせるともう少し余裕がありそうな気はしますw

 

 

資産増加スピードで考えると配当よりも無配で頑張っている企業の方が良いのかもしれませんが、(*^◯^*)的には配当金が入ってくるのは心地良いのである程度は配当株は持っていようと思います。

 

債権ETFで毎月分配金もらうのも結構嬉しかったりしますw

額は微々たるものですけどねw

 

 

少しずつ積み上げながら

 

月20万の不労所得を目指して(*^◯^*)  

 

ポチっとしてくれると嬉しいんだ(*^◯^*)

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村