米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

【理不尽?】アーリーリタイアへのモチベがすこぶる上がりました^^【押しつけ】

こんにちは(*^◯^*)

 

 

緊急事態宣言下より多くの感染者が出ている中、電車で帰宅している(*^◯^*)です。

うちの仕事の大半はテレワーク出来るから早く変えよ!って常々思ってますw

 

 

とりあえず明日はテレワークなので安心して家で引きこもってますね!

夜の街がーなんて言ってましたが、そろそろ夜の街以外もやばそうですしね。

 

 

早く仕事をしなくて済む選択肢を持ちたいと強く思いました

 

今日は一日仕事で委託をするにあたってどこが良いかプレゼンで選ぶというものの裏方をやっていました。

各社強みを提示しながら最終的に数社に絞るというものでした。

 

 

最終的に点数を計算したところギリギリのところで落ちたところがありましたが、

 

(*^◯^*)「X社が落ちて、Y社が残りました」

 

と報告したところ

 

(^◇^)「…………」

 

と納得していないようでした。

 

他の選ぶ人も巻き込んでやらせたくないということを説得し、結局点数をいじくりX社を残すことになりました。

 

 

もちろん、Y社の提案が内容が悪いから落とすなら理解もできますが、(^◇^)の好みと違うから落とさせるというのは(*^◯^*)的には腹立たしかったのです。

 

Y社自体は業界でもトップシェア企業なので、委託した場合面白さや綺麗さは無くとも費用対効果的には申し分ないものが返ってくる見込みがあります。

 

X社自体は綺麗な取り組みでしたが、すでに採用されている数社と似たような事業なので、綺麗な取り組みだけをやりたいという(^◇^)の考えが見えてきます。

 

 

(*^◯^*)は投資をしているので、好むと好まなかろうと稼いできてくれる企業が正義と考えています。

そんな中好みだけで金銭的な有利性を排除するのはとても納得できなかったですね。、。

 

 

他に何が嫌かと言うと理不尽を押し付けられているのに従わざるを得ない状況だということですね。

 

仮にアーリーリタイア出来るだけの資産があれば、もっと強く言えるのにって感じですね…

 

 

もともと仕事をしたくないからアーリーリタイアしたいと考えてきましたが、他にも動機が出来て良かったということにしておきますw

 

 

理不尽に抗うために

 

月20万の不労所得を目指して(*^◯^*)  

 

ポチっとしてくれると嬉しいんだ(*^◯^*)

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村